ここから本文です

骨董品や古美術、現代作家の作品が掲載されている書籍でその品の「値段」も記載さ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2423:12:43

骨董品や古美術、現代作家の作品が掲載されている書籍でその品の「値段」も記載されているものを探しています。(その書籍が発行された当時の値段のものでかまいません)

その中で、なるべくカラーページのある、おすすめの書籍を教えていただければ幸いです。

【古伊万里 陶器 磁気 茶道 志野 織部 信楽 備前 李朝】

閲覧数:
28
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/7/2511:17:02

たとえば別冊太陽のようなムック本でネット時代以前のものは、ほとんど条件を満たしていると思います。「ムック本 骨董」で検索したり、古書店にあたれば、そこそこ数があると思います。

バブル期から90年代末くらいまでは、そこそこ、そういった本が作られていて、店頭の売り物を紹介して値段もお店も載せるという今でもあるファッション誌のような紙面づくりをしていました。

値段に関しては、相場とか価値という感覚ではなく、あくまで、その時その店が売りに出した値段という事になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/29 15:15:33

ありがとうございました、助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる