ここから本文です

国民年金の強制加入被保険者について。第二号・三号被保険者には国籍要件も国内居...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2500:48:01

国民年金の強制加入被保険者について。第二号・三号被保険者には国籍要件も国内居住要件もありませんが、海外に住んでいる外国人で日本の国民年金の第二号被保険者になるのはどういう方なのでし

ょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroriboxさん

2018/7/2511:05:01

日本国内の会社に籍があって、かつ海外で暮らしている人ですから

単純的には国内本社と契約しつつ現地子会社へ技術指導に行ってる者とかでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海外の求人情報(807,714件)

【岡山】海外営業
  • カモ井加工紙株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
海外営業
  • 株式会社マイナビ | (マイナビエージェント)
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
海外営業(大阪勤務)
  • 万田発酵株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府大阪市淀川区
クリエ転職ネット
精密モーターの海外営業職
  • キヤノンプレシジョン株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市中原区上小田中
マイナビ転職エージェントサーチ
海外営業 京セラ
  • 京セラ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 京都府
en ミドルの転職
海外営業部勤務
  • 株式会社スタッフサービス 横浜登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県厚木市
求人アスコム
海外営業事務/未経験歓迎、北戸田駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 埼玉県戸田市
ヒューマンリソシア
海外営業(四輪※欧州エリア)
  • 本田技研工業株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビエージェント
【【兵庫】海外営業】
  • パスカル株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 兵庫県伊丹市
IT転職ナビ
海外市場における品質保証
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給23万円〜43万円
  • 静岡県静岡市駿河区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2018/7/2507:31:53

日本の事業主と雇用契約が有って厚生年金に加入していて原則として65歳未満の人

では?