ここから本文です

去年さんざん「北朝鮮とアメリカがもうすぐ開戦する」とか言っていた専門家ども(...

kst********さん

2018/7/2504:39:32

去年さんざん「北朝鮮とアメリカがもうすぐ開戦する」とか言っていた専門家ども(青山繁晴や副島隆彦など)は、最近はどんな顔して解説してますか?

まさか知らん顔して、いまだに米朝会談のこと解説したりしてないですよねえ?

予想が外れてごめんなさいはしたのですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/7/2514:24:06

開戦するとは言っていません、開戦するかもしれないと言っているんです。

青山氏のニュースソースは、アメリカ、日本の高官からの情報源が多いです。
青山氏の解説を聞いていると、世間のニュースより1週間~1か月早く、国際情勢をつかむことができます。いろいろいう人がいますが、事実は事実です。

安倍総理とトランプ氏の蜜月関係も、トランプ氏選挙中に世間にまっもうから反対した解説の通りになりました

小池百合子都知事の都政の失敗を人間性から予感し警告(世間からの批判をまっもうから反対をして)していましたが、実際にその通りになりました。猪瀬都知事も、週刊誌が騒ぐ2か月も前から、イニシャルトークで警鐘を鳴らしていました。

予想とかではなく、ファクトを積み上げて当たり前の解説をしているだけです。
正直ベースで話をしているのが分かるからファンも付60万票も組織票無くても獲得できるんです。表面だけの保守論を語っているような言うだけ弁慶の著名人だと、県知事選挙ですら通りませんよ。

パブリックな情報を聞いているだけでもこれですから、会員の方はもっといろんな情報をお持ちだと思いますね。

戦争の開戦を予想って、できるわけないじゃないですか、馬券師じゃないんですよ、青山氏はそもそも用などしていないし、批判事態が的外れです。

PS
副島隆彦は毎年のように日本破産論の本を出されています。バライティー本としてはオモシロイと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/29 01:51:16

青山氏のファンになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/7/2512:23:25

2020年の五輪後が、本番ですよ。

それまでは大丈夫。

だから自民党も政権を譲らない。しかし、

それ以降は、自民党は政権を自ら降ります。(以前と同じシナリオです)

理由は?

財政破綻が近いのです。

少子化が止まらないのです。

年金制度も破綻です。

日本企業の衰退を止められないのです。

金融機関の再生が厳しいのです。

米国に頼るしか道がないのです。

(これは、ハゲタカの時代と同じ、とすれば再び再生機構の登場。米国が日本の資産を食い物にするだけです。)

それが嫌なら、米国のいいなりになるしか道はないのです。

ali********さん

2018/7/2511:51:43

競馬の予想記者は
毎週予想を外しています

同じ専門家です(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ccc********さん

2018/7/2510:24:55

北朝鮮から毒ガスミサイルか東京に飛んでくる
詳しい情報は有料会員限定で教える
https://www.dokken.co.jp/tcr/

こんな事をやってましたね。
国費で得た情報を一部の会員に売るなんて恐ろしいビジネスです。

あくまでアキンドなので
謝りもしませんわな、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gtk********さん

2018/7/2507:18:42

北朝鮮が、非核化するなら全くその通りだが、絶対に非核化しない。それが明らかになるのはもう少し先だが。
バレてよりアメリカに対する脅威が高まり、中国やロシアが同調すればアメリカは北朝鮮を攻撃するだろう。
北朝鮮は瀬戸際外交に長けていて今回もトランプが足を踏み出す前に体制さえ認めれば非核化するなんて言い出し出来れば無駄金を使いたくないアメリカに人参をぶら下げた。

しかしニューヨークが核ミサイルの射程に入ればいい訳は聞かない。いつどのようにバレるかで戦争の可能性は残っている。

wat********さん

2018/7/2504:45:37

まだ、非核化への道筋が決まったわけでも
米朝が平和条約(終戦協定)を締結したわけでもなく
対朝鮮制裁決議は生きてるからねぇ・・・。
アメリカとしては最大の譲歩をしたのだから
もし何か一つでも北が違反すれば”即開戦”にならないとも
限らない状態だよ。
そういう意味から、以前より回り道なしで
攻撃ができるということになるのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる