ここから本文です

精神障害者の仕事について

bjj********さん

2018/7/2512:34:29

精神障害者の仕事について

僕は知的障害など障害者手帳2級です。現在大学生なのですがバイトをしても上手くいかなくてすぐに辞めてしまいます。大学卒業後仕事できるか不安です。この前テレビで障害者雇用というものを見ました。とても配慮してくれている会社が取り上げられていました。実際のところ配慮などしてくれる会社はどのくらいあるのでしょうか
普通は障害者雇用の人も一般社員と同じ扱いですか?

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2018/7/2519:01:47

配慮というのはどういった事に配慮して欲しいのでしょうか?
その特性に合わせできる仕事を選んでほしいという事なら配慮してもらえると思います。
でも障害があるから失敗してもいい、努力せず、できないのが当たり前という態度を取ってもいいという事はないという感じですかね。
障害者はできる事を会社に伝え、その仕事をもらったら後は健常者と同じです。
与えられた仕事が自分に見合うものならその仕事はきっちりやらないといけません。一生懸命だと他の社員さんも助けてくれる様になります。
手を抜いたり障害があるからとできることもしないのでは甘えてると言われますね。テレビの会社も良くしてくれるのは本人が必死で頑張っているからではないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる