ここから本文です

LDL‐コレステロールを基準値まで下げるにはどういう手段がありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2513:38:56

LDL‐コレステロールを基準値まで下げるにはどういう手段がありますか?

閲覧数:
14,359
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/7/2519:08:45

海藻類や大豆食品を摂取すれば、やがて数値は下がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ldlコレステロール下げるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klo********さん

2018/7/2518:32:44

基準値とはどちらですか?
・動脈硬化予防のためのスクリーニング基準。
・多くの人がおさまる平均的な基準。

<参考-1>
http://dl.med.or.jp/dl-med/jma/region/dyslipi/ess_dyslipi2014.pdf
脂質異常症治療 のエッセンス - 日本医師会
脂質異常症の診断基準
● 脂質異常症の診断基準値はスクリーニングのためのものであり、
薬物療法を開始するための値ではない。

<参考-2>
医学博士の健康情報ブログ
http://meirusenju.jp/kunika/185/
健常人を病人にする方法(1:基準値のからくり)
http://meirusenju.jp/kunika/195/
健常人を病人にする方法(2:高コレステロール血症)

gia********さん

2018/7/2513:54:43

運動したり散歩などすれば、やがては改善する。