ここから本文です

労働契約申込みみなし制度について

アバター

ID非公開さん

2018/7/2514:25:47

労働契約申込みみなし制度について

この派遣法ですが
違法派遣
・派遣が禁止されている業務
・派遣資格を持っていない会社からの派遣受入
・派遣期間の制限にかんする違反
・偽装請負


などがありますが

派遣先が派遣スタッフに
給与を上げてあげるからや、派遣元の無期雇用になってほしいなどの
派遣元が自社の派遣スタッフに話するような
会話を派遣先がした場合

労働契約申込みみなし制度にあたるのでしょうか??

補足説明不足でした、
違法派遣をすると
労働契約申込みみなし制度が発生するということですよね

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipo********さん

2018/7/3018:50:38

この派遣先は

みなし制度を理解しているから
無期雇用で仕事してもらえないか
聞いているんだと思います。

派遣先は直雇用でなく無期雇用で
更新したいだけだと思うんですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,622,880件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
〔派遣〕デイサービスセンター 介護士
  • 人気のデイサービス!! 派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市旭区
ブレイブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県岐阜市北一色
バイトル
[派]<短期>週2日~OK/プレスバターサンド販売STAFF週払...
  • CIN派遣キャスティング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
即日払可♪時給1200円!セブン-イレブンstaff!日・夕・夜勤...
  • 株式会社ロフティー コンビニ派遣グループ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 東京都立川市・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
ドライバー・配送業務(派遣)
  • シグマロジスティクス派遣営業部
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 群馬県伊勢崎市三室町
ジョブモール
WEBデザイナー 17時まで 週1~OK 経験を活かして 時給1550...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 田富(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県中央市布施
マイベストジョブ
〔派遣〕介護士・ヘルパー(有料老人ホーム)
  • 【介護】有料老人ホーム【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区
ブレイブ
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、オフィスその他
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2018/7/2522:10:39

〉派遣先が派遣スタッフに給与を上げてあげるからや、派遣元の無期雇用になってほしいなどの派遣元が自社の派遣スタッフに話するような会話を派遣先がした場合

この言葉は、

・派遣が禁止されている業務
・派遣資格を持っていない会社からの派遣受入
・派遣期間の制限にかんする違反
・偽装請負

これらのどの項目にも当てはまらないので、みなし制度の対象になりません。