ここから本文です

高校受験するのにあたって進研ゼミかZ会、どちらがオススメですか?

chi********さん

2018/7/2518:04:33

高校受験するのにあたって進研ゼミかZ会、どちらがオススメですか?

僕は偏差値66ぐらいの公立高校(独自問題あり)を志望しているんですが、前の模試では偏差値64でした。

ここから偏差値を上げるためにおすすめの通信講座を教えてください!

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awd********さん

2018/7/2518:36:40

うちがZ会でした。偏差値も一緒くらいだったかな。Z会の難関コースに入りました。進研は分かりませんが、z会まあまあ満足でした。難しい問題ばかりで、かなり磨けると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mph********さん

2018/7/2518:06:11

進研ゼミでいいとおもいますよ