ここから本文です

挙式、披露宴はどの様に申し込みしましたか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2520:29:02

挙式、披露宴はどの様に申し込みしましたか?

紹介型(ゼクシィ、ハナユメなど)
プロデュース会社(スマ婚、ゼロ婚など)
混合型(楽婚など)
式場に直接

国内でチャペル挙式、披露宴を予定しています。
出来ればゲストハウスが良いです。

様々な申し込み方法があって、結局どの方法がお安く質が良いのかわかりません。

実際に結婚式をされた方どの様にお申込みされましたか?
満足度は如何でしたか?
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
917
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

編集あり2018/7/2609:32:22

私は二回結婚していて二回ともまともに式披露宴していますが、そういう仲介業者的なところを利用したことはないんです
なぜかというと 仲介マージンを取られて損をするからです
絶対に何かしらのマージンが発生しています
それを会場側が身銭切って負担しているか 利用者の見積もりにうまいこと乗せるかどちらかしています
そうしないと仲介業者が成り立たないですから
そうしたことでサービスの質が低下するのが嫌なんです
なので私は会場に直接見学 契約しました
そのほうが ちゃんとしてくれると思います
満足度は高いです、なんの不満もないです
でもそれは会場のランクと、お客様としてのランクによると思います
うちは夫が絶対にいつも利用しているホテルでないとやらないと言うので そこ一本でした
なぜなら 新規飛び込みで利用するより 利用実績がある顧客のほうが大切にされるからです、利用者も 慣れているので 勝手がわかります
そうすることで 質のよいサービスを受けることができます
よく、知恵袋では結婚式において不満がたくさん並んでいますが、それは会場ランク、スタッフの質、お客としてのランク、それぞれが高いときに 100点の満足度が得られると思います
そういうのを見極める能力を身に付けるためには 普段から ちゃんとしたところを利用していないといけないです
安いものに走ったり、割引きに飛びついたりすることは 結局あとで 損をします、絶対にします
なので 情報誌やブライダルカウンターがダメとは言いませんが ぜひ まずは気になる会場があれば 普通にレストラン利用などして サービスの確認をしたほうがいいと思います、会場のブライダルフェアも悪くはないけど、ブライダル客のためにイベントとして取り繕ってるところも否めないので やはり 普段利用のほうが本当はオススメです
乱文失礼しました

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 07:12:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/7/2610:47:56

県民共済のブライダルセンターに最初に行って、そこでプランについてと提携式場の話を聞いて、その日のうちに提携式場にアポとって行きました。

で、そこで話を聞いて式場と披露宴会場を見て決めてしまいました。

一応その界隈では最も格式があるホテルです。

ajy********さん

2018/7/2609:47:47

いわゆる一流と言われるホテルでしたが、直接ホテルに申し込みました。
すべてにおいて満足でした。

izu********さん

2018/7/2607:48:52

いつも通っている教会の牧師に相談しました。婚約式、結婚式をこの日にしたい、と。教会の役員会で承認され、婚約式、結婚式を挙げました。婚約式が終わったら、牧師と20回に及ぶ勉強会。必ず新郎新婦出席が条件でした。披露宴は、教会近くの料亭でやりました。牧師も出席してくださいました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2521:42:43

フェアにはゼクシィを通して行きましたが、
契約は式場と直接、と言うのかな?
私の挙げたホテルは、独自プランももちろん有り、
契約時に、どちらのプランを使うか選べました。

どちらも然程変わりはなかったのですが、
ホテルのプランだと後泊が出来たので、直接しました。

>満足度は如何でしたか?
特に不満はありません。
小さい事や、私自身がこうすれば…と言う事はありますが、
ホテル自体には特に問題はありませんでした。

どこを通したらお安いか・・・
これは一概に言えません。
どうしても挙げたいホテルがあるけれど、
直接契約すると予算オーバーしてしまう。
なんて事なら、プロデュース会社や混合型が良いと思います。
予算に問題が無いなら、直接、紹介型で、
特典やプランを比較検討すればよいと思います。