ここから本文です

質問があります。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2520:56:44

質問があります。

新電力についてです。
なぜ、あんなに電気料金を下げることができるのですか?
発電設備や変電設備などにしてもやはり電力会社の方が整っていると思いますし、実際に新電力の電気を送るとなると、元からあった電力会社の電線を使うことになると思うので何かしらの料金が発生すると思います。(なんの根拠もありません)
そうなると、やはり単純に新電力の電気料金の安さの実現はすごいと思います!

もし!電力会社が新電力並の電気料金を実現出来たとすれば、電力会社に戻る人は多いですか?

知っている方、詳しい方よろしくお願いします!

閲覧数:
93
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xja********さん

2018/7/3010:30:50

単純に、新電力会社は少ない人数で回しているからです。
人件費を削り、なるべくシステム化して経費を圧縮した結果、価格が反映されるのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/7/3021:46:29

儲からないところには売らないから。

旧来の電力会社は電気欲しいって言われたら契約しない自由はないけど、新電力は儲けが出やすい供給先だけに契約することが可能です。

n37********さん

2018/7/2602:59:54

>電気料金を下げることができるのですか??????
どれくらい、安いんですか?
自分で計算しないから、錯覚してるだけです。
自分で計算できる人は、電力会社のプランを選択します。

新電力は、
>発電設備や変電設備など・・・持っていません!
さらに、検針業務さえやりません。
なのに何故、、基本料金を請求するんでしょうか?
発電してないのに、「燃料費調整額」の請求もします。
これだけでも、ボッタクリではありませんか。

それに新電力の料金プランは、
沢山使ったときに経済効果が出る仕組みになっています。
一人暮らしや一般家庭の標準的な電気使用量の場合は
電力会社の方が安いのです。

もっと言えば、
顧客に送る電力が足りなくても、電力会社が助けてくれるし、
電力ころがしでも儲けています。