ここから本文です

車の免許で125㏄のバイクが運転できるのは いつからですか?

JACKさん

2018/7/2522:56:20

車の免許で125㏄のバイクが運転できるのは
いつからですか?

補足年齢では無く、今までは原付までしか運転出来なかったのが
125ccまで運転出来る様になると聞いた事があります。

閲覧数:
243
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

2018/7/2601:19:02

今のところ、そのような法改正の予定はありません

一部のバイク関連の団体が、騒いでいるだけ
結局は今までどおりで変わりなしです
そのかわり?といってはなんですが、125ccの免許取得のための教習の決まりがちょっとゆるくなっただけ
最短2日になった
教習内容は変わっていない
詰め込み教習ができるようになっただけです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

……♪さん

2018/7/2607:37:59

いつまで経ってもそんな改正は無い!小型2輪AT限定の実技は超簡単だから誰でも取れる、試験が免除されるわけ無いやろが、呆け♪
車の免許を持っているなら学科試験は免除されとる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2607:28:29

そうなったらイイね!って政治家の人達が話してるだけ。

トルテさん

2018/7/2607:01:22

aho********さん

2018/7/2603:02:40

この質問最近多いですけど、まだ決まっていません。
バイクメーカーが国に申請しているだけです。
50より125の方が、高いので儲かるからです。
おそらく警察が許可をすることはありません。
免許制度は厳しくなっても、ゆるくなることはありません。
125に乗りたいのであれば普通自動二輪免許を習得することをお勧めします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079492570
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332143368
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227667792

みんなの 民民党が 蕎麦屋の話を続けている間は
ムリだろうな