ここから本文です

市川海老蔵が何年か前に出演したテレビのドキュメンタリーの一場面なのですが、海...

dar********さん

2018/7/2603:33:00

市川海老蔵が何年か前に出演したテレビのドキュメンタリーの一場面なのですが、海老蔵が街なかをランニングか、ウォーキングをしていていました。それで人や自転車だけが通行可能な(車は通れな

い)トンネルにさしかっかて、そのトンネルの入り口の頭上部分には梵字?が一文字書かかれていたのですが、海老蔵はその梵字に対して頭を下げ一礼をしていました。ここで、質問なのですが、なぜ梵字に一礼したか分かる方いませんか?
ドキュメンタリーに同行した人か「なぜ一礼するのですか?」と尋ねて、確か海老蔵は、その質問に答えていたような気もします。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
分かりずらい文章で失礼致しました。

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnx********さん

2018/7/2609:58:21

佛と菩薩の梵字ですので、合掌の対象と考えればごく当然な姿でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる