ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/8/207:00:04

至急お願いします。

文化祭でコーヒーカップを作りたいのですが、軸をどうすればいいのかがわかりません。どうすれば良いのですか?

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z_s********さん

2018/8/616:26:45

コーヒーカップと言っても、コーヒーを飲むコーヒーカップではなく遊園地などにある回る乗り物のコーヒーカップですよね?

もしそうならば、どのようにつくりたいのかが気になるところです
現段階でお答えできるのは、自分がもし作るとしたら、という話になりますので、求めている回答と異なった場合はご了承ください

もしコーヒーカップを作るとしたら

・100円ショップなどでも買えるような回転テーブルを使い、上に段ボールなどで作ったコーヒーカップ的な物を固定する…人が乗るのであれば強度が不安
・穴のあいた大きな木の板やコンクリートブロックに棒をさし、軸として(以下同上)…回す際の安定性が不安

などが考えられますね

既製品で何か回るようなものを用意し、上にコーヒーカップ(的な物)を固定するのが一番無難かつ安全で出来栄えもよいのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2018/8/710:18:17

軸?じく?
ろくろ(轆轤)?

以下
ろくろで作陶するので、ろくろをどうしたらいいか?
と解釈して回答。
#コーヒーカップつくるのに、掛け軸がいるとも思えんし、、

ろくろは面白いけど、全部てびねりでもいいんじゃない?
ヒモ状にした粘土をくるくる巻く、とかも面白いよ。

どうしてもやりたいなら、学校に背もたれのない、
座面の丸い事務椅子がないかな?
その上に板を置いてくるくる回せばいいと思うよ。
ロープかけて隣の人が回してくれるとか、、、

omo********さん

2018/8/207:06:02

軸とは?ろくろ回して陶芸でもするの?