ここから本文です

「あなたのApple IDはロックされています。」というメールが週に3〜4回届きます。

rco********さん

2018/7/2606:52:41

「あなたのApple IDはロックされています。」というメールが週に3〜4回届きます。

「お客様各位、
あなたのApple IDのパスワード (〇〇〇〇〇(メールアドレス)) 正常にリセットされました。
この変更を加えなかった場合、または権限のないユーザーがあなたのアカウントにアクセスしたと思われる場合は、 iforgot.apple.com すぐにパスワードをリセットしてください。 その後、Apple IDのアカウントページにログインします。https://appleid.apple.com セキュリティ設定を確認および更新します。
24時間以内にこのメッセージを確認するまで、アカウントは保護されます(ロックされます)。
Appleサポート」

毎回この内容です。スパムでしょうか?
ちなみに、送り主はAppleとなっているのに、アドレスを見たらinfo@twitter.comでした。
無視しても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/2606:55:04

無視しましょう。
私は同内容がtoyokezai.netから届きます。
スパムですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miki_korg_77さん

2018/7/2606:56:24

それは有名な迷惑メールです。そういったメールがヘンかどうかを調べるには、だいたい、そのメールの文の中で目立つ文章、例えば「あなたのApple IDはロックされています」とかで調べれば、いろいろと報告が出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる