ここから本文です

中学生の頃、引きこもっていて母親に暴力を振るっていました。現在高校二年生の女...

zkn********さん

2018/7/2611:57:47

中学生の頃、引きこもっていて母親に暴力を振るっていました。現在高校二年生の女です。
その当時、母親は昔から通っていたと思われる宗教?に相談に行っており、「先祖の霊があなたに乗り移

っていて私をいじめようとしているからあなたは私に暴力を振るっている」と言われました。その時、私は嘘くさいけど少しも信じられないわけではありませんでした。ある日、私が寝ていると部屋に母親が呼んだらしい宗教の人(女の人が2人です)が入ってきて、塩を撒かれ、近くでお教を唱えられました。顔とか触られて、「怖いね、苦しいね苦しいねもうちょっとで楽になるからね」などと言われ、もういきなりで怖くて怖くて目も開けれず布団を必死に被って号泣でした…。その後は母親と大喧嘩です…。それからしばらくして、買い物の帰りに、何かの理由で言い争いになっていたのです。帰りの車の中で、帰り道が違うと思っていたら、母親が号泣していて、着いた先はその宗教の建物?でした。気がついた私は車のシートにつかまるなどして必死に抵抗していましたが、体格のいい女性に引っ剥がされて砂利の地面を引きづられながら中に入れられました。擦り傷だらけです。中にいた女の人達に囲まれ、何か水を飲まされようとしたのですが、私は口を開けずに抵抗していました。ですが鼻をつままれ強引に口を開けさせられ、水を入れられ、苦しくて死ぬかと思いました。おそらく一番偉い女の人にお前はなんとかかんとか言われ、その後服を脱がされ(上の下着まで)、白装束を着せられました。そして祭壇の前に連れていかれ、真ん中に座らされ、皆でお教を唱えられました。不気味です。そこまでずっと号泣でした。そこには3.4日いました。家に帰る日、祭壇で人型?が使われたり、自分の髪の毛を切られたり…気味が悪かったですが、なんとか帰ることが出来ました。3.4日いる間には、そこの人に挨拶はちゃんとしないとダメだとか、暴力はいけないという話をされました。実はそこに、小さい頃、母親に連れていかれた記憶があります。挨拶とか教えてもらえるところと母親に言われ連れていかれました。ぼんやりとしか、覚えていませんが、なんとなく、気味が悪かったです…。帰ってからしばらく、とにかく気力が出ませんでした。なぜだかは分かりません…。一日中ぼーっとして、感情も消え去ってしまったようでした。
それでも暴力が再発して、言い合いばかりの日々でした。ある日、いきなり車に乗せられ、自立支援施設に連れていかれました。3県ほど離れた遠いところでした。そこで色々理不尽な扱いもされ、つらいことばかりでしたが、およそ2年そこにいて、なんとか以前よりしっかりした人間になれました。後々、その施設に入れたのも母親とその宗教との決定だったと知り、非常に腹立たしかったです…。高校では寮に入り、母親とは比較的落ち着いた関係でしたが長期休みになり実家に帰ると、どこの部屋にもその宗教から貰ったであろう榊、御札、花、飾り物?があって、さらに夜になるとお線香を焚き(人が死んだという訳では無いです)、正直気味が悪かったんです。そして家のなかは物が溢れかえり、高そうな水素水のサーバー?だの家電だの…。我慢していたのですが、ある日、喧嘩して家のことに触れました。「あの変な道具片付けてよ。目に触れさせないで。思い出すだけで嫌になる。」というようなことを言いました。相当感情的になっていたので辛辣な言葉を多々、言ったと思います。長期休みが終わって、寮にいる時、母親が「乳癌になった」とメールが来ました。電話すると、「あなたに片付けるように言われて御札とか片付けたら癌になったことが分かって、もう怖くて怖くて…」と言われました。その時もうカチンときて、それから今日まで、ずっとピリピリしています。
今、母親は入院しています。私が今まで言ったことは不適切だったと自覚しています。感情的に任せて言ってばかりで、母親を追い詰めていました。しかし、ちゃんと向き合って欲しかったです。先祖の霊などのせいにせずに、根本的な解決をしようとして欲しかったです。高校生になってから、何度も、私は言ったことがあるのです。私はどういう思いで、どういう気持ちだったか、だからこうしてほしい。冷静に気持ちを伝えてきたつもりでした。宗教についても、自由ですし、私は何も言うべきではないです。しかし、あの出来事を思い出すとどうしても感情的になります。母親にその宗教について聞いたことがあります。すると、「天皇陛下と同じ神道です」と返ってきてちょっとイラッとしました…。上記は私の主観ですので、嫌な思いをされる方もいらっしゃると思います。私は、根本的な解決に目を向けず、先祖の霊などのせいにしていたことが許せないです。そして、癌を私のせいのようにされて、もう分かりません。母親は国立大を出た医者なのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/7/2615:09:44

まずは脱会手続きをする必要があるので弁護士と相談するのがいいでしょう
「宗教 脱会 相談」で検索すると頼めそうな弁護士が出てきますよ
またお金が無くて依頼出来ない場合は、法テラスという無料で内容を聞いてくれる所がありますので、依頼するといくらくらいかかるのかを含めて相談してみるのもいいと思われます
洗脳状態にあるのでまずは心の治療が必要でしょうがしばらく入院して接触を絶てば正気に戻るかもしれません。癌ですので近場の病院にいって「がんセンター」への紹介状をもらい治療を受けてください。その際にPET検査と脳のCTかMRIの2つをして転移状況を把握してから治療方針を決めてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2018/8/117:23:31

宗教に対する抵抗があったんですねえ、それに対し母親は宗教解決を狙った。

こういう事犯が宗教組織には最高のメインエベントであり儲けの行為なんです。

宗教組織は人間の弱みに入り込んで人を配下に入れて貪るのです。

それであなたは其の盲目な母親がおとましいという内面に起こったのです。

しかし殺されなくてよかったですねえ。皆そういうところの行為はキチガイ状態になって検者を殺してしまうんですよ。

母親は物事を自分で考えないくせが有るようですねえ。

乳癌では死ぬようなことは有りません。80%は治ります。

癌は精神的な疲れによって半分以上はそういう原因ですからあなたのせいでもあります。

免疫力が弱くなるのですよ。精神的疲れで、宗教にそうなってしまったらもう治りません。

治すには其の宗教団体の本質がオウムのように分かってもああなんですよ。

まあしょうがないでしょう。

gak********さん

2018/7/2612:01:51

それで、このコピペで何をしたいのかな?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる