ここから本文です

都内のホテルで、駅から近く、東京駅からのアクセスが乗り換え一回以内で済む、お...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2619:27:45

都内のホテルで、駅から近く、東京駅からのアクセスが乗り換え一回以内で済む、お勧めのところを教えてください。秋に女性1人で一泊したいと考えています。新宿や品川などでもいいですし、駅からタクシーを使ってで

も行く価値があるようでしたら、そういうホテルも教えて頂きたいです。

補足コスパ重視よりは、雰囲気やサービスが快適なホテルでの旅の思い出づくり重視で考えています。

閲覧数:
221
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhk********さん

2018/7/3014:00:40

東京駅からのアクセス=新幹線で到着してそこから移動開始、という意味で勝手に考えてみますが・・・

東海道新幹線だと意外と便利なのが、16号車寄りにある「日本橋口」なんですよね。端っこの出口なので人混みが避けられる。ここを出て本当にすぐにあるのがシャングリラホテル。特にホライゾンクラブラウンジでの飲食サービスや、レストランでの朝食ビュッフェに定評のあるところね。新幹線ホームまでの送迎を頼むこともできる。
次にこの日本橋口から、徒歩でもギリギリアクセス圏内だけどタクシーですぐ、なのが、マンダリンオリエンタル東京とアマン東京。前者はやはり飲食サービスが充実していて、後者は部屋の広さとお風呂の気持ちよさが売り。さらにどちらも眺望は抜群。それぞれ地下鉄大手町駅・三越前駅直結なので、ホテルから各地へのアクセスも良い。

次に新幹線から在来線に乗り継いでいく場合・・・上野東京ラインと山手線の品川方面行きなら、新幹線ホームからの乗り換えは割と近い。で、山手線でひと駅の有楽町駅すぐ近くにあるのがザ・ペニンシュラ東京。地下鉄日比谷線・千代田線・三田線直結でもあり、銀座まで十分徒歩圏内なので、ホテルから各地へのアクセスは都内最強レベル。ゆえに最近は価格が非常に強気なのが難点。

東京駅構内をそのまま進んでいけば山手線の上野方面行き、そして中央線。このあたりは乗り換えるにしても結構遠い。さらに横須賀・総武線、地下鉄丸ノ内線、京葉線あたりはもう「地の果て」。たぶんさっきの山手線ならとっくに有楽町に着いてる。東京ステーションホテルはこの位置にあるので、正直新幹線からだと直結のメリットは感じづらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/7/2723:49:49

新宿三丁目のステイホテルかな、あそこいいです

2018/7/2714:25:05

東京駅に近いホテル(徒歩)

どちらも泊まったことがないのですが,
既に挙がっている以外では

東京ステーションホテル
星のや 東京
の評判を聞いています。

今一番泊まりたいホテルです。

ssv********さん

2018/7/2702:41:50

東京都港区芝3-23-1 ホテル ザ セレスティン東京芝を
おススメします。

理由:ホテルの立地、食事がすばらしい

浜松町で降りてタクシーでホテルまで行きます。
詳細はこちらで⇒http://bit.ly/2zXJ9t0
(検索窓に「ホテル ザ セレスティン東京芝」と入力)

良い旅を^^

nik********さん

2018/7/2700:54:40

コンラッド、ペニンシュラ、グランドハイアット、マリオットなどなど。

ask********さん

2018/7/2621:42:43

フォーシーズンズホテル丸の内
https://m.fourseasons.com/tokyo/

シャングリ・ラ ホテル東京
http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/about/

ホテルメトロポリタン丸の内
http://www.hm-marunouchi.jp/

丸の内ホテル
https://www.marunouchi-hotel.co.jp/

アマン東京
https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo?amp

全て東京駅直結もしくは付近です。