ここから本文です

エスタ申請についてご質問です!

xys********さん

2018/7/2619:41:22

エスタ申請についてご質問です!

4名でハワイに行きます。4名ともハワイが初めてなのですが、1人はサンディエゴに行った事があり、エスタ申請をしたらまだ有効期限がありました。
この場合ハワイに行く申請はいらないのでしょうか?
パスポートを出すだけでエスタ申請した事はわかるものでしょうか?
どなたか教えて頂けたらと思います!

閲覧数:
1,344
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/7/2620:01:59

前回の認証から2年以内(ハワイ入国日を基準とします)且つパスポートの記載事項が変わっていない場合はESTA申請をする必要はありません。
※厳密に言うと、(カード決済不能による)手数料の未納、(米国のテロリスト掲載国への)渡航歴、米国のテロリスト掲載国との重国籍によっては取り消される場合があります。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html;jsessionid=m1zWMqvbt...
でESTA有効期限を確認し、結果を印刷することをお奨めします。
印刷は必須ではありませんが、トラブルになったときに抗弁する手段となります。
印刷しなかった場合でもオンラインで確認できれば、搭乗手続き、米国入国審査で問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エスタ申請」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/7/2622:43:21

申請はいらないに決まってるでしょ

mus********さん

2018/7/2621:32:33

行く場所が換わってもアメリカであれば二年間有効です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/7/2620:57:10

「エスタ申請についてご質問です!」

自分の質問を「ご質問」と書くのは不適切ですよ。

有効期間内の ESTA が取れていて、パスポートの番号が変わっていないなら、再申請は必要ありません。
米国の入管窓口だけでなく、米国に乗り入れる航空会社のカウンターの端末も、ESTA のシステムとオンラインで接続されています。なので、パスポートさえあれば有効な申請があるかどうか判断できます。とは言え、端末で照会しないとわからないのは何かと不便なので、メールのハードコピーを作って持参しておくのが無難です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/7/2620:44:15

>この場合ハワイに行く申請はいらないのでしょうか?
そのお1人分はまだ有効期限内なのでESTA再取得
は必要有りません。

ESTAはビザではなく渡航許可です。
つまり米国に向かう飛行に搭乗出来る(出発日)
に有効なら米国滞在期間に有効期限が切れても
出発便に搭乗出来ます。

>パスポートを出すだけでエスタ申請した事はわかるものでしょうか?
日本の空港に有る各航空会社の搭乗受付に有る
電子端末は米国CBP移民局のコンピューターと
オンライン接続されて居ます、搭乗受付で預かる
パスポートの情報をチェックインカウンターで
スキャンしてESTA認可状況がオンラインで即時に
確認出来ますので

全員米国入国はハワイでキオスク端末でパスポート
スキャン、顔写真撮影、指紋登録などを登録操作
可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる