ここから本文です

ジムでの迷惑行為について。 最近ジムに入会しました。 入会して早々、定年過...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2623:07:48

ジムでの迷惑行為について。

最近ジムに入会しました。
入会して早々、定年過ぎたくらいのおじさんが話しかけてくるようになったので、社交辞令程度に挨拶を返していました。

しかし、だ

んだんおかしな言動が増えてきて、
私がマットでストレッチをしていると真後ろに座ってじっと見ていたり、
実家や自宅、勤務先を聞かれたりするようになり気持ちが悪いです。

そして、つい先日、私がジムから帰っていると追いかけてきて(ついてきて?)今度飲みに行きたいから連絡先を教えてと言われ、私の携帯から電話を掛けるよう強要され、怖くて断れず知られてしまいました。

次にジムに行ったときにスタッフに相談するつもりですが、最悪辞めてもいいと思っています。

おじさんが出禁になるのが一番なのですが、ジム周辺や帰り道で待ち伏せされそうで怖いです。

とりあえず、ジムのスタッフには現状を相談しますが、今後どのような行動をとるのがいいのでしょうか?

また、ジムは料金が割安になる半年契約をしており、解約金がかかると思われますが、やはり諦めるしかないでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
967
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/7/2706:22:05

ジムの外での話ならば、これは警察ですね。

今後ですが、先ずはジムに相談をして途中解約の意思を伝えるのが良いです。
今後も迷惑行為が続くのならば、警察に相談と言う流れでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/27 23:35:06

身の危険を感じる出来事があったので警察へ行ってきました。
一切の接触を断てるよう警察と今後について話し合ってきたので、前向きになれそうです。
アドバイスがなかったら警察までは行ってなかったと思うので、とても参考になりました。
ほかの皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/7/2710:53:28

最初にキッパリと彼、または旦那がいます。と言うべきでしたね。

まぁ、それはさておき、ジムのスタッフに「こんな事があり、もう来たくない」と、相談されたら如何ですか?

私がスタッフなら「ここは女性を誘う場所ではない、今後も続く様なら出禁にします」と そのジイサンに伝えますが。。

とりあえず、電話は出ない、か、わざと出て「今は旦那と一緒なので」または「彼との予定で埋まっています」と告げましょう。

kri********さん

2018/7/2709:46:18

やはり、まずはジムスタッフに伝える事ですね!

「飲みに行きたい」なんて言われたら

「彼に怒られます」と言って彼の存在を

言い続けた方が良いと思います。

危険な事になる前に、とにかく早くスタッフに相談して下さいね。

hog********さん

2018/7/2700:11:28

怖いおにーちゃんに迎えに来てもらう