ここから本文です

葬儀費用って普通は故人が生前にちゃんと残しとくもんですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2623:17:06

葬儀費用って普通は故人が生前にちゃんと残しとくもんですよね?

全然貯金もなく全額子供に負担させる親ってカスですよね。

閲覧数:
352
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2018/7/3120:24:04

残念ながらカス親も世間にはいるでしょうね。
例えば財産つぶした私の某親族とか。

我が家の場合、父が…というよりは母(健在です)がやりくり上手なので
葬儀費用の全部を両親の蓄えでまかなえました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoh********さん

2018/7/2809:47:23

あるものでするしかないでしょ

自分の親をカスだと思っているような者が、そのカスのために葬儀式をするとは思えないですけどね

fxb********さん

2018/7/2709:20:56

多くの方は自分の死後家族に迷惑をかけないように葬儀代くらいは残します。

近年医学の進歩でお金があれば延命などの処置ができるため、残してたお金が病院代になってしまい結果的に残らなかった人も多いと聞きます。

きちんと子育てして結果的に葬儀代が不足したとしても、子供達は親に対して感謝してますから不足分を補って葬儀を行います。

故人がお金も残さず、子育てらしい事もしてない、感謝する子供に育てきれなかった方は残念ながら直葬などで簡略されます。

全ては故人の自業自得だと思います。

ban********さん

2018/7/2706:43:46

親の葬儀費用全額負担致しました 子供(施主)なんだから当たり前だとおもいます 確かに残っていたら助かりますが 子供を育てる為にはお金がかかります 育てて貰ったんだから払うのが当たり前だとおもいます

q_a********さん

2018/7/2704:01:36

それは違うよ
今の時代は無宗教時代だからね。25万あれば立派な葬式になるらしいぞ?

健保組合や国保から葬儀代の一部が出るらしいぞ!

今は、被相続人が多額の借金を残して、相続人が相続放棄して借金を踏み倒す時代だしな。