ここから本文です

早稲田大学政治経済学部を志望する学生の高校のレベルはどのくらいでしょうか?そ...

uri********さん

2018/7/2623:31:23

早稲田大学政治経済学部を志望する学生の高校のレベルはどのくらいでしょうか?その高校のレベルを偏差値など具体的に教えていただけると嬉しいです。漠然とした質問で申し訳ございません

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulu********さん

2018/7/2706:17:01

高校別の合格ランキングは下になります。ただし入学は別です、周りに開成も栄光も見当たりません、入学は一桁だからです、あと地方の名門(ナンバー)も意外に少ないです。
偏差値順に合格し、入学するのは東大と一橋 旧帝だけで私立は指標が有りません、私立洗顔ならクラスのビリが商や青山 立教落ちて政経合格もあるし、クラス上位で文一や二に受かり政経落ちもいます。
さらに、政経から良い就職をするのは合格ランキング上位から仕方なくきた御三家と地方ナンバーと言う東大落ちです、これは他の学部でも同じです。

質問した人からのコメント

2018/7/28 22:53:09

具体的な回答ありがとうございます!納得です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat syさん

2018/7/2800:44:40

早稲田は自ら合格者の高校名は出さないので、高校から調べるしかありません。

2018/7/2706:36:39

上は県でのトップ校からも、普通に進学しています。
偏差値は70を超えるような高校です。

偏差値65あたりの高校だと、一部の優秀な学生を除くと、挑戦校としての早稲田になる感じです。

ですから65〜70あたりの高校偏差値の学生の多くが、早稲田を第一志望校としている割合も多いかと思います。

質問者さんの県下での各高校のホームページを見て下さい。
進路先として大学名が出ているはずです。

東京23さん

2018/7/2623:52:08

早稲田大学政治経済学部 合格者の多い順に高校名をリストアップしたので偏差値などはネットで調べてみてください。もしかすると他の親切な方が回答してくれるかも?

開成、聖光学院、海城、日比谷、学芸大附、渋谷教育学園幕張、桜蔭、栄光学園、筑波大附、女子学院、本郷、筑波大附駒場、早稲田、麻布、攻玉社、駒場東邦、湘南、桐朋、浅野、県立浦和、芝、豊島岡女子学園