ここから本文です

おはようございます。 昨夜クソ旦那から言われたことが悔しくて、私一人でイライ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2705:07:37

おはようございます。
昨夜クソ旦那から言われたことが悔しくて、私一人でイライラしてます。
28歳、小梨、結婚6年目の専業主婦(怪我のため一年前から)です。

昨夜ご飯を食べ終わったあ

と、突然クソ旦那から『もう結婚いっかぁー(笑)だって、今の状況ってしててもしてなくても一緒じゃん?』
もう、それ言われた瞬間から無視してます。
結構ショックを受けました。

帰宅したら疲れてるし強くは言いませんが、昨日ご飯の際に声を掛けたらイヤホンしてゲームやってたんですよね。
『なんで飯ってわかってんのにイヤホンしてんだ!』ってついカチンと来て言ってしまったんですよね。
今思えば、そのせいで冒頭みたいなこと言われたのかなって。

前にゲームのやりすぎであんまりやらないでって言ったことがあります。
『大人だからやるんだよ。大人が一番利益に貢献してるんだよ(何故かキレ気味)』って別に1人が貢献しなくなっても痛手ではないと思うけどなぁ。
去年、クソ旦那がSkypeで数人とゲームやってる時に声をかけたら『なんだよデブ』って言われたことがありまして。
ごもっともだけどお前がゲームばっかりだからね。てか周りに軽く暴言とか爆笑されてるじゃん、軽くじゃねぇよクソ上司とクソ同期とその他め、あんたらデリカシー(も女の影も)ないなって心底思いました。
そっからもうゲームのことに関して口出さなくなりましたが、限度を知らないというか。

血液型がA×B(私)夫婦だから合わないって言われますが、基本は笑い合える夫婦です。
うーん。私がもっと努力できれば。
難題ですねー。

朝から長文ごめんなさい!
見てくださった方、最後まで閲覧いただきありがとうございました!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2822:25:37

血液型の組み合わせが何だろうと喧嘩しない夫婦なんていないだろ(笑)

この後A型とB型は相性極悪という回答がどれだけつくかねぇ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/7/2713:53:15

うちは私がAで旦那がBです。

6年も経ってて子供もいないんだし、旦那さん、離婚したいんじゃないですか?

私もゲームやりますが、食事時になってもゲームやってたら、私なら無視して勝手に食べますけどね。
一応声がけはしますが。

この際、1度話し合われては?
旦那さんが普段、どう思ってるのか知るチャンスですよ。
結果によっては1度、実家に帰るなり別居するなりしてもししかもしれません。

あなたが努力って、これ以上何を努力すればいいんですか。

うちの旦那は
人の話聞かない
返事しない
だらしない
自己中
自分大好き
すぐ、「こっちは遠慮してるんだ。こっちは気を使ってるんだ。」と、こちらが返事に困る事を言う。

などなど、嫌ーな部分ばっかりですが、
甲斐性あるし、子煩悩だし、浮気しないし、家族想いだし、と、一家の大黒柱&父親としては申し分ないので、夫婦やってます。
勿論、私も旦那の要望には応えるようにしてます。

真面目な回答になっちゃいますが、いい機会だし、本音で話し合った方が良さそうじゃないですか?

nan********さん

2018/7/2713:27:34

しててもしてなくても一緒なら結婚してていいじゃん(^_^)って感じですよね!同じなんだし。笑

bee********さん

2018/7/2708:07:54

私も子ナシ28歳夫婦でした。
半年で離婚しました。

元旦那にデブと言われた事もあります。
元旦那の方がデブでしたけどね。

そういう人ってデリカシーが無いんですよ。
デリカシーの無さが積み重なると生理的に無理になりました。

大した顔でもスタイルでも無いのに他人にケチつけたがる性格の人って治らないから。
結婚してから手のひら返したように悪態つくようになったので半年で離婚しました。

saz********さん

2018/7/2706:25:55

28歳小梨?子無しの事ですよね?

恐らく6年間同じ事言い続けてこられましたよね?今直らないなら、一生直らないですし、悪いけど、その程度で切れてしまう旦那様ってごめんなさい、人としてどうよ?浅はかで幼稚です。

質問者様が努力ですか?充分努力なさってますよ。努力よりも折れて譲る方が良いかもですね。

t0m********さん

2018/7/2705:57:18

わぁお‼私も同じ血液型夫婦です。
何だかんだごたったときは本当に合いませんよね。
でも普段は主様夫婦と同じく笑えてます(*^^*)
何なんでしょうね‥(-_-;)
もぉーお気持ち分かります‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる