ここから本文です

宝塚歌劇団 月組 の海乃美月さんについて質問です。月組次期トップ娘役が美園さく...

fxl********さん

2018/7/2708:16:28

宝塚歌劇団 月組 の海乃美月さんについて質問です。月組次期トップ娘役が美園さくらさんに決定しましたが、海乃さんと2期違うだけなのにどうして海乃さんにならなかったんですか。私は正直海乃さんがいいです。

なぜかわかる方教えてください。

閲覧数:
2,845
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/7/2709:51:08

劇団の真意は当事者以外にわかるものではないですし、当事者がこんな場でもらすことはないので、すべては想像になってしまうかと。
個人的な想像では、美園さくらさんは劇団にとって「トップ娘役によりふさわしいタイプ」なのではないかと。
海乃さんはタイミングを逃した、という見方もありますが、まだトウがたってヒロインは難しい、という年齢・学年ではないでしょう。
彼女は優秀な成績でご卒業され、実力面・人気面も申し分ない上、チケット販売にも相当に貢献なさっていると聞いています。
だから、今までもそれに応じて良い役を与えられてきたけれど、結局のところ、ヅカヒロイン的ではない、ということなのかと。
私も美園さんより海乃さんが好きですが、ヅカヒロイン的ではないと感じることも多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mn1********さん

2018/7/2821:57:55

さくらちゃんをどうしてもこのタイミングでトップ娘役にする必要があったから、でしょうね。

自分は海ちゃんよりもさくらよりも、たまきちがやもめで1、2作で退団するのが一番良いと思ってましたが、それではさくらがトップになるチャンスを失ってしまいます。それでは不味いのでさくらを後妻にしてたまさくで2作くらいやるのでは。
なぜさくらをトップにする必要があるかは、彼女の音楽学校の期に理由があります。

海ちゃんがトップ娘役になる目はまだのこってると思いますね

nec********さん

2018/7/2717:56:01

想像でしか言えませんし、答えがわかるものでもありません。
今回、トップ娘役を決める要素としては、
1、珠城りょうがいつまでトップでいるか?
2、今後、どういう演目をやろうとしていて、どういうヒロインが求められるか?
3、今後の成長力
4、相性(並びのシックリ感)
それらを総合的に判断した結果だと思います。
海乃と美園は二期しか違わないという意見もありますが、二期違うのに同列にいます。
これから数年の成長力ということを考えると、美園が選ばれて当然という見方ができると思います。

chi********さん

2018/7/2711:35:03

劇団のお気に入りだからじゃないですか?
男役トップさんの意向も反映されると思いますが