ここから本文です

リアディレイラーのケージが曲がったので、スモールパーツを購入して交換したので...

tfk********さん

2018/7/2710:45:45

リアディレイラーのケージが曲がったので、スモールパーツを購入して交換したのですが、ケージが初期位置と違って写真の位置になってしまいます。どうすればいいですか?型番はRD-5800 SSです。

RD-5800 SS,ケージ,リアディレイラー,スモールパーツ,初期位置,バネ,組み方

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/7/2711:30:44

再度ばらして、再度組み立てチャレンジ。

シマノHPで分解図あるのでそれを見ながら組み立てると、ばねの組み立て方も理解できると思います。組み立て説明書みたいのは存在しません。

質問した人からのコメント

2018/7/27 12:03:30

HPにあったPDFをみたら無事戻せました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2018/7/2711:23:49

組み方が間違ってますね~

としか言いようがないです。
テンションスプリングが全然働いてないでしょ?

チェーンにテンションを与えるためにはどうなっていないといけないか?
そこから考えてください。
組みあがった状態でスプリングが利いてなきゃいけないのは自明だと思いますが。

jsa********さん

2018/7/2711:18:13

中にバネを入れたあとケージをバネの力がかかる方に1回転くらいしてからネジで止めるんじゃなかったですっけ?
全くわからないならお店に持ってってケージの位置を治して下さいと言えば治してもらえると思うのでお店に持ってきましょう。