ここから本文です

友人と20日ほど連絡とれません。

chi********さん

2018/7/2717:50:08

友人と20日ほど連絡とれません。

LINEのメッセージがお昼頃にきて、2時間ほどしてから返信したメッセージに既読がつかず、その後、何通かメッセージを送りましたが未読のままです。
不思議に思い、会社の同僚の方に聞いたところ会社にも、連絡が取れなくなった日あたりから出勤していないようです。

心配になり、自宅へ行ってみると車はあるのですがバイクがありません。
もしかしたら事故かと思い、同僚の方と最寄りの警察署に行って、連絡がつかない旨を伝え、事故や逮捕(留置)の可能性はないかと問い合わせたところ担当してくださった方が、『所在確認できました。』とおっしゃいました。
それは一体どうゆうことかと聞くと、『詳しい事は言えないが事故でもないし、自宅で亡くなっているとゆう事はないです。』と言われました。

※これはやはり逮捕(留置)されているとゆう認識で間違いなさそうですか?
執行猶予中で確か残り数ヶ月。
※もし逮捕(留置)されている場合、今後どうなるのでしょうか?
※A警察署に問い合わせに伺いましたが、B警察署に留置されている可能性もありますか?
どこに留置されているかも知りたいです。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/7/2719:20:31

何とも言えないところですが、身柄を拘束されている可能性が濃いですね。どこにいるのかを突き止めるには、友人の家族から聞き出すしか方法はありません。逮捕すれば、家族にしか警察は所在先を教えませんから。

仮に逮捕されているとしたら、場合によっては執行猶予が取り消される可能性が高くなるので、事実上、服役が開始されていると思ってください。そして今回の逮捕により下される判決の期間が加算されますから、かなり長期間帰宅できない可能性があると思ったほうが間違いないかと。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/7/2815:53:38

    ありがとうございます。

    やはりそうなんですね...
    ご家族からの連絡を待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/7/2719:07:53

逮捕され起訴されたら執行猶予取り消しの可能性は極めて高いです。

A警察署の留置場が満員御礼ならB警察署で預かりも有ります。

留置されている警察署を探すのは至難の業です!

弁護人が付き貴方の友人が貴方に連絡を取ってくれと言わない限り難しいです。

警察署に〇〇そちらパクられていますかと聞いて絶対に教えてくれません。