ここから本文です

抗うつ剤について。 死にたいわけではないけれど、今処方されている薬を多めに...

rin********さん

2018/7/2721:46:01

抗うつ剤について。

死にたいわけではないけれど、今処方されている薬を多めに飲んだらどうなるのだろう。飲んでみようかな?

でも今はやめておこう。という気持ちが数日おきに出てきます。
多く飲んで副作用が出るのは嫌ですし、死のうとも思っていません。ですが、言葉では表現しにくいですが、このような気持ちが一向になくなりません。薬を増やされたくないため、このことは主治医に伝えていません。

精神疾患を患っている方で、同じような気持ちになったことがある人はいらっしゃいますか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2722:03:12

自分は抗うつ薬を1日、1回服用します。
何かで忘れたり、飲まないでいると「死にたい」「もういや」
と、滅茶苦茶な気分になり、飲むと収まります。
そこそこの状態、あまりやる気のない状況です。

質問主様は抗うつ薬が合って無いのでは?
特に、若い人に対しては希死念慮が出る場合があり、
投薬に、注意するようにと但し書きのつく薬もあります。

自分も、今、3種類目です。
ジェネリック薬が無いので高いですが、
コレが、一番良いです。

又は、抗うつ薬と共に安定剤を使う。
色んな方法があります。
医師を信じないと辛い。
クスリをむやみに増やす医師は嫌ですね。
キチンと話した方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/7/28 18:18:35

今までに5種類ほど試しましたが、正直まったくといっていいほど効果を実感できていません。。次の診察の時に話してみようと思います!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eev********さん

2018/7/2721:56:17

私の場合、主治医に
死にたいって言ったこと
あります。

睡眠薬や抗不安剤
精神安定剤を
大量に接種しても
死にません。
胃の洗浄で終わりです。

yoy********さん

2018/7/2721:54:57

私は一切そういう気持ちになりません。

pot********さん

2018/7/2721:49:35

衝動的にガバーッと飲んでしまう事はありますね。
苦しくてたまらない時。
たくさん飲めば効く訳ではないと知りながら何とか逃れようと。