ここから本文です

オウム幹部は全て処刑されましたが、何故林郁夫とじょうゆうの、二人だけは死刑に...

kyo********さん

2018/7/2721:52:02

オウム幹部は全て処刑されましたが、何故林郁夫とじょうゆうの、二人だけは死刑にならない!( ; ゜Д゜)
いまだに生きて水飲んだりしてる!
なんでだ!

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/7/2722:03:54

上祐氏は、一連の事件の時はロシア支部長に就任しており、帰国したのは地下鉄サリン事件の後だったので、そもそも逮捕・起訴されていません。
上祐氏の罪は
1995年、熊本県阿蘇郡波野村の土地取得をめぐる国土利用計画法違反事件で有印私文書偽造などの容疑での逮捕のみ。
その後、懲役3年の実刑判決を受け、広島刑務所に収監されています
1999年12月に出所。

林郁夫受刑者は、サリン散布の実行犯であることを、捜査側が充分に関知していない段階で自ら告白。
林の全面自供により地下鉄サリン事件の全容が明らかになったことが自首に相当するとの判断を下されました。
さらに、遺族側・被害者側が「改悛の情がある」として、必ずしも死刑を求めなかったことが、実行犯の中で唯一無期懲役になった要因でした。

よって、地下鉄サリン事件の実行犯の中で、
ただ一人死刑判決を免れた人物になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/7/2807:53:09

質問者さんーみなさんこんにちは。
上祐くんは完全にオウムや麻原くんとは敵対関係にあります。

わかりやすくオウムと麻原くんを批判してますからこの動画を見てください‼

https://youtu.be/zcfWokiim-E

こちらをご覧ください‼

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/7/2803:14:20

林郁夫は地下鉄サリン事件について自供したため自首相当になるとの判断で減刑
無期懲役
上祐はそもそも一連のオウムの事件の際にはロシアにいて事件には関わってない
苦肉の策で私文書偽造で懲役刑
とりあえずちゃんと情報を整理してから質問しましょう
特に上祐に関することは
その思い込みで行動し、考えて調べることを放棄しているのを見るとオウムみたいな宗教にのめり込むのはこういう人なんだなって思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2018/7/2722:02:34

林郁夫は無期懲役で服役してます。
上祐氏は、地下鉄サリン事件の時に麻原と対立してロシアに左遷されていました。
事件後にロシアから呼び戻され外報部長としてマスゴミ対応に当たりました。
頭の回転の早い人で
『ああ言えば、上祐』とここで言われました。
後に有印私文書偽造で逮捕、起訴され懲役3年の実刑判決を受けました。
今ではひかりの輪代表です!
一寸としたことが、生死を分けたようですね。合掌

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる