ここから本文です

車のエアコンをつけると異音がする エスティマACR30です。 エアコンのスイッチを...

vvi********さん

2018/7/2723:47:30

車のエアコンをつけると異音がする
エスティマACR30です。
エアコンのスイッチを入れて、走り出すとギュルンという大きな音が出ます。
ただ、音が出るのは止まっている状態から発進時の瞬間

だけギュルンと音が出ますが、走行中は一切なりません。
あと、いっとき走行していると、エンジンが温まったせいなのか分かりませんが、信号で止まっていて次の発進時にギュルンという大きな音は小さくなり、音が全く出なくなることもあります。

エアコンスイッチを切ると、発進時音は全く出ません。
エアコンのスイッチを入れた時だけギュルンと大きな音が出るので、ファンベルトも考えましたが、他に考えられる箇所があれび教えてください。

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmn********さん

2018/7/2723:51:47

ファンベルトオートテンショナー。


テンショナーの力が弱くなり、ファンベルトの張り力を出せていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 エアコン 異音」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2806:09:51

エアコンのスイッチを入れて、走り出すとギュルンという大きな音が出ます。・ベルト関係、マグネットクラッチ関係

uwa********さん

2018/7/2723:57:07

せやなぁ・・・


ベルトテンショナーの

ベアリングがボチボチ


寿命が来てるのかもだねぇ・・