ここから本文です

長者番付に創価学会幹部の名前が何人も載っていたそうですが。

wan********さん

2018/7/2800:18:33

長者番付に創価学会幹部の名前が何人も載っていたそうですが。

創価学会2代目会長の戸田先生は、学会は金儲けをしないのが良いとことと仰っていましたが、3代目の池田大作になってからはお布施の額が大きい人には表彰をしています。

低所得者が多い創価学会員から搾取して、幹部が潤うシステムはどうなのでしょうか。

末端信者から不平不満の出ないシステムの方がいいと思いませんか。

創価学会,長者番付,池田大作,創価学会幹部,低所得者,日蓮正宗,戸田

閲覧数:
242
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

編集あり2018/7/2817:43:35

財務は広宣流布のためじゃないね

ニャン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/7/3117:37:28

破防法でさっさとぶっ潰すべきですね。

agm********さん

2018/7/2916:54:36

始めに決めた教えや、伝統を守らないもの程騙しです。

inu********さん

2018/7/2811:25:38

確か池田先生は学会員は金も名誉も大臣もいらないと仰ってたんじゃないか?自分は金だらけ勲章だらけで自分を主人公の自伝小説までデッチあげてよくもそんなことが言えたもんだな!

rid********さん

2018/7/2809:12:35

葉っぱ(信仰)を金に換える

と戸田は言ったとか

本当か知らんけど、こういう話が出ちゃう方ではあったんでしょうね

それを受けてその上を行ったのが大作と仲間

hta********さん

2018/7/2802:47:32

戸田さんの代から金儲け至上主義ですよ。

戸田さんはその為に創価学会を日蓮正宗の一信徒団体から宗教団体法人化して独立させたんです。これは金関係は一切日蓮正宗にいじらせない為です。金儲けを考えてないなら一信徒団体のままでいいんだから。

池田さんの代からチョウセン創価学会になった