ここから本文です

イエベ 春とか、ブルベ夏ってどう言う事ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2802:28:38

イエベ 春とか、ブルベ夏ってどう言う事ですか?

閲覧数:
617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/7/2802:44:58

パーソナルカラーです。
4分割で検査すると春夏秋冬にわかれています。
イエローベースが春、秋
ブルーベースが夏、冬

調べるにはお金を払い、専門の方にみてもらいます。
ここではよく、どっちですか?とありますが、画像だけでわかるものではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/7/2802:49:37

大きくざっくり分けるとイエローベースとブルーベースの2つに分かれます。

それとは別に4シーズンズというわけ方で春、夏、秋、冬の4つのタイプに分けることができます。
イエローベースかブルーベースかだけよりも、さらに細かく似合う色を知ることができます。

イエローベースの人は春と秋、ブルーベースの人は夏と冬に分けられる傾向があります。少数派ですがイエローベースで夏や、ブルーベースで春になることもあります。

イエベ春はイエローベースで春タイプ、ブルベ夏はブルーベースで夏タイプ、ということです。