ここから本文です

バイクカバーの色について教えて下さい。

rid********さん

2018/7/2802:49:09

バイクカバーの色について教えて下さい。

現在バイク2台持ちで、1台は黒色、もう一台はシルバーのカバーを使用しています。
どちらも同じく土の上に駐輪していて、場所も5mほど離れているだけの基本的に同じ場所です。

シルバーの方は最近使い始めたのですが、カバーを見ると蟻が必ず10匹位群がっています・・
黒色の方は蟻がたかることはアリません。
黒だから目立たないのかな・・と思ってよく見てみても、やはり蟻はいません。
実害は無いですが、気分的にはやはりイヤです。。

質問なのですが、白(シルバー)は虫が集まりやすいとかあるのでしょうか??
あるいは、色とは関係なく、たまたま(カバー素材の匂い?チョットした場所の違い??)なのでしょうか?
体験とかあれば教えて下さい。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/7/2811:20:12

シルバーのカバーを使って10年になりますが、蟻がたかる様な事はありません。
蟻を誘う臭いがするとか何かが表面に付着しているのではないでしょうか?
例えば甘いジュースをかけたとか?

  • 質問者

    rid********さん

    2018/8/100:27:26

    回答ありがとう御座います&お礼遅くなってすみません。
    カバーの色は関係ないみたいですね。

    何か匂いが付いたなら台風の雨で流れないかな~と思っていましたが、次の日やはり蟻が集ってました(ノ∀`)
    その後場所を少し動かしたら蟻が付かなくなってたので、たまたま場所が悪かったようでした。

質問した人からのコメント

2018/8/1 00:34:15

ご回答ありがとう御座いました。
結局のところ、カバーではなく置き場所が悪かっただけのようで、駐輪場所をちょっと動かしたら解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/7/2810:19:27

シルバーのカバーを10年以上、常に3~5枚常用していますがアリにたかられた経験は無いです。
たまに小さなクモが居ることは有ります。
他の色のカバーを使ったことも無いので比較も出来ませんが。