ここから本文です

シングルマザーで子供2人育てています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2807:26:40

シングルマザーで子供2人育てています。

夫が有責の泥沼離婚でもうすぐ2年。子供達の精神面もようやく落ち着き平和な日々を送れています。

日中は忙しくしていますが子供達が寝たあと、誰かと話したいなと感じます。

再婚はまだ前向きには考えられませんが、恋愛ぐらいはそろそろしてみてもいいかも?と思い食事に行ってみたりするのですが男性と話していても嫌悪感が出てしまいます。
ちっとも楽しくありません。

シングルマザーのみなさん、離婚してから恋愛するまでどれぐらい時間がかかりましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2018/7/3113:01:13

人によりますよ。
アメリと違って日本のシングルマザーは「聖母」のようでなきゃいけないですよね。文化だからしょうがない。恋愛しても個人的には2年経つしいいとは思うけど、よほど子供がもともと知り合いで懐いてたとかじゃなければ家にあげてはいけないし、会わせてはいけない。
友人でいいと思いますけど。
シングルマザーは男に飢えてると思う男性は多いです。子供が2人もいて全部支えたいと言う本気の男性なんて滅多にいませんよ。やったらサヨナラですよ。子供がいるからある程度の理不尽なことしても身動きできないの知ってるし。子供が人質的な。
だって独身の若い子が周りにいっぱいいますもん。
純粋な恋愛をしたいのだろうけど貴方も現実はシングルマザーの立場がそうだとわかってるから、楽しくないんじゃないでしょうか?
私は男性とも映画行ったり、電話で話したりするけど恋人なんて面倒なので友人ですよ。結婚前からの友人だからできるのであって新しい恋愛なんてするつもりないです。するとしたら下の子が大学生になったらかなあ。っていうか1人が気楽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/7/3111:45:33

子育て中の恋愛は子供より恋愛になりがちです。なので恋愛するなら子供が学業を離れてからですよ。

tok********さん

2018/7/3000:20:17

子どもさん達が…成人するまで再婚考えないで欲しいです

いくら旦那さんの有責だといえど、お子さま達には悲しい思いさせてるんだから。
自分の恋愛どうこう言って欲しくないです

qua********さん

2018/7/2923:32:20

嫌悪感でるなら
根底では恋愛したくないんだと思います…

話し相手、必ず恋人でなくてはいけないのでしょうか。

ueh********さん

2018/7/2813:21:29

体を持て余しているシングルマザー、と軽く考える男性は多いです。自分に魅力があって男が寄り付く・・・と考えるシングルマザーが多いと思います。

nac********さん

2018/7/2808:42:34

無理に恋愛する必要ないと思います。

夫が有責だろうと、離婚に至った原因は少なからずあなたにもありますよ。
子供からしたら、離婚はどんな理由でも親の都合です。

子供への責任として、成人するまでは恋愛はするべきでははないと個人的には思います。

子供がある程度大きい年齢や恋愛を進めたならまだ理解も出来ますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる