ここから本文です

クレジットカードのキャッシング枠が0円だったので申し込みをして、審査結果待ちな...

kok********さん

2018/7/2810:50:04

クレジットカードのキャッシング枠が0円だったので申し込みをして、審査結果待ちなのですが、ちょっと疑問があり質問します。
キャッシングを利用すると、ショッピングの利用可能額が減るので

すか?
つまり、ショッピングの利用可能額がなければキャッシングを利用できないのでしょうか?

今、ショッピング枠が20万で少ないのですが、ポイント目当てで普段の買い物はクレジット使ってるので、何かあったときのキャッシングの余裕が微妙なところで、増枠もしたほうがいいかなとも思いはじめました。
けど、今増枠の申し込みまでしてしまうと、2回審査されるのですかね?
よく、同時に申し込みとかすると通らないと聞くので止めたほうがいいですかね?

補足増枠は、ショッピング枠の増枠です。
ショッピングを増枠しないとキャッシングの余裕がなくなるかなと思いまして。。

閲覧数:
501
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/7/2815:35:32

キャッシングの増枠申請では総枠は変わらず、キャッシング枠のみ増枠されます。

キャッシングを利用しなければ、これまで通りのショッピング枠は使えますが、キャッシングを利用すれば当然ショッピングで利用出来る額は減ります。

キャッシング枠を付ければショッピングが出来なくなれば、審査に通らないと思います。

現金が必要になれば国内ではキャッシュカード、海外ではデビットカードなどを使えばいいと思います。続けて増枠申請はやめた方がいいと思います。

  • d51********さん

    2018/7/2816:58:18

    同じ増枠申請ではなくても、増枠申請には一定期間が必要なこともあります。

    キャッシングは年収証明を要求されることもあります。属性の申請が短期間で異なっている時は注意した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/7/2812:23:46

総利用可能枠が20万円ならキャッシングも内20万以内だでのアンダスタン

cze********さん

2018/7/2811:46:17

その通り。総枠の中にショッピング枠とキャッシング枠があるので、これら二つは連動して増減することになる・・・

pbn********さん

2018/7/2811:14:58

貴方はそのカードをどれくらいの期間使っていますか?
数ヶ月ならともかく、半年または年単位で使っているならキャッシング枠を設定される可能性は高いでしょう
延滞の有無も影響します
カード会社によっては極めて柔軟な対応をしてくれるところもあります
現在ショッピング枠が20万とのことですが、例えばショッピング30、キャッシング20
総額50てな具合に
カード会社と貴方は信用で 成り立っています
(英語でキャッシングは、信用と言う意味です)
赤の他人にお金を貸すわけですから当然です
無事成立するといいですね

sen********さん

2018/7/2811:13:57

>キャッシングを利用すると、ショッピングの利用可能額が減るのですか?

そのとおりです。
キャッシングをした金額だけ利用残高が増えるので
ショッピングの利用可能枠がそのぶん減ります。

>今、ショッピング枠が20万で少ないのですが、ポイント目当てで普段の買い物はクレジット使ってるので、何かあったときのキャッシングの余裕が微妙なところで、

キャッシングというのは

・海外で現金が足りなくなったとき
・財布を忘れて出かけた、または紛失したとき

の緊急時用であり普通は使用しないから増枠とか考えなくてもよいでしょう。

利用枠というのは、
使用実績に応じて自動的に増えていくものなのです。

him********さん

2018/7/2810:54:27

ショッピング枠とキャッシング枠が完全に別枠になっているカードでない場合は、キャッシングを利用した分もショッピングの利用可能額に影響することがあります。