ここから本文です

婚約指輪って女性のためだけに準備すれば良いのでしょうか?それとも男女ペアで準...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2812:24:31

婚約指輪って女性のためだけに準備すれば良いのでしょうか?それとも男女ペアで準備すべきなのでしょうか?

母から婚約指輪としてダイヤの高価な指輪をすでに準備してもらっているのですが(お願いしたわけでなく、母からすすんで)、一つしかありません、結婚指輪は男女ペアで、というのは理解できますが、婚約指輪は女性のために愛の証として準備すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2018/7/2812:31:36

婚約指輪は、婚約中の女性が身に着けることを想定して作られていることが一般的です。
男性が婚約指輪を身に着けるのは現状では一般的でないため、指輪に代わる他のものを婚約の記念として身に着ける人が多いといえます。
指輪は女性に贈り、その他としてペアのネックレスや時計など持っておくのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/7/2813:51:13

男性から女性に贈るもので、女性はそのお返しが必要になります。
といっても今時は指輪じゃなかったり、そもそも無しってカップルもおります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/7/2812:41:04

婚約指輪は男性が女性に贈るものです
そのお礼として女性から男性に時計などを半返しするので
あんまり高価な指輪だと相手に余計な負担をかけることもあります

cra********さん

2018/7/2812:27:59

女性からは同額程度の腕時計などの身につけれる物を送るのが一般的みたいですよ。
送らない人もいるしあなたがあげたいと思うならあげれば良いと思います。

hir********さん

2018/7/2812:25:56

うちは婚約指輪は女性の分だけ、結納品のひとつとしてでした。
結納返しで腕時計をもらいました。