ここから本文です

借金まみれ。優しい方、アドバイスお願いいたします。 アラサー独身彼氏持ち、...

m1n********さん

2018/7/2813:13:42

借金まみれ。優しい方、アドバイスお願いいたします。

アラサー独身彼氏持ち、借金が230万ほどあります。

内容としては、銀行のカードローン30万、クレジットカード一社のキャッシング50

万、クレジットカード2社のリボ払い残高150万程です。

給料の手取りは20万前後、ボーナスなし。
実家暮らしですが、家に入れるお金が3万、上記の借金返済に毎月12万ほど、残りをスマホや生活費等にあてています。貯金は、毎月しっかりする余裕がなく、20万円しかありません。

さらにひどいことに、払ったことで復活するクレカショッピング利用額でなにかを買ってしまい、いっこうに借金が減りません。

改善したい気持ちはあるのですが、欲望に負けてしまいます。どうしようもないから諦める・親に相談する以外で、どなたかアドバイスいただけないでしょうか、、
貯金には手を出さない方がいいですよね、、

補足皆さま こんなくだらない質問に回答いただきありがとうございます。

もうひとつご相談なのですが、
まだリボとかやってなくて一括で来月3万円払ったら終わるクレカ1まい、念のためと持っている銀行のカードローン1枚は解約しておいた方がいいでしょうか。
他のカードを可能額0に設定してもらったので、使えるカードが全くないのも不安だな、と思い、この期に及んで迷い中です、、

閲覧数:
849
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fg3********さん

2018/7/2816:27:17

なんでそんなに借金があるのですか?
借金してまでその時にどうしても買う必要のあったものなのでしょうか?
お金が貯まってから買えば利息なんて無駄金を払わずに済むと思うのですが。
金も無いのに何かを買おうとする気持ちが私には理解できません。
正直病気だと思います。
230万の借金は私だったら恐ろしい金額です。

クレジットカードはポイントなど得だし便利なので私も使っていますが、1回払い(無利息)以外で使った事はありませんし、今後も使うつもりもありません。
それにその時に現金ででも買えるだけの預金残高がある分しか使いません。
なので1回払いが支払い不能になる事はありません。
キャッシング機能はもちろん付けていません。
リボ払いなんて絶対にしません。(毎月リボ払いへの変更案内メールが来ますが笑)


アドバイスとしては借金があるのだからこれ以上何かを買うなんて以ての外です。
今の自分には何か欲しいものを買えるようなお金は無い事を自覚してください。
そして返し終わるまで支払い(禁欲)に専念してください。

もう生き方、考え方、生活の仕方、性格、趣味、習慣など根本から見直さないと駄目でしょう。
生まれ変わるつもりくらいの強い気持ち、覚悟が無いと一生同じ事を繰り返しそうですね。
一生と言ってもこのままでは普通の人より大分早く終わりが来そうですけど。
死神があなたの背中に迫ってきている事に早く気付いた方がいいです。
頑張って下さい。

  • 質問者

    m1n********さん

    2018/7/2816:39:30

    どうしてもほしくて我慢ができません。病気だと思います。
    そして見栄っ張りなので高いものを買ってしまう。

    変わりたい。けどそれだけの覚悟がまだ持てない。もうどうしたらいいのか

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/29 11:40:42

みなさま、回答いただきありがとうございます、、もう何年もいるこの地獄から1秒でも早く抜けられるように、頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/7/2907:35:53

あなたでは、債務整理しても同じ事を繰り返すだけだと思うので、
「自己破産」が良いと思うよ。

yui********さん

2018/7/2902:39:55

債務整理しても浪費は免責されないので返済するしかないですね...
収入があるので法テラスの弁護士費用も無料にはならないと思います。

買い物依存はまだ正式に病気と認められていません。

借金返済の為にダブルワークして
買い物をする時間も体力もないほど働けば良いのでは?

wrc********さん

2018/7/2816:05:07

230万円も借金なら

リボ払いも入ってるなら
もっともっと高いですが

支払い12万円の内

45000円以上利息ですよ?

月に45000円ドブに捨ててるのと一緒!

債務整理したらどうですか?

勿体無くない?

払っても払っても減っていかない!

exi********さん

2018/7/2814:31:40

クレジットカードを解約して現金払いにするしかないでしょうね。

mmr********さん

2018/7/2813:53:04

こんなんでも彼氏がいるんだから泣きついて肩代わりかな?