ここから本文です

国家公務員は、とても頭が良くないとなれませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2814:51:16

国家公務員は、とても頭が良くないとなれませんか?

閲覧数:
103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2018/7/2816:21:22

そうですね。大卒に限定すれば国家総合職などは東大と京大で60%、残りを早稲田、慶応、旧帝大で独占しています。超が付く秀才でないと無理です

国家一般職大卒程度でも国立大および難関私学(MARCH/関関同立以上)が採用者のほとんど。

一番易しいのは刑務官です。これは途中離職者も多くて穴場となります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 21:02:45

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,313件)

総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
自衛官 ※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊奈良地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜22.5万円
  • 海外
enウィメンズワーク
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
2019年度 新卒採用 一般財団法人船員保険会
  • 一般財団法人船員保険会
  • 正社員 新卒採用
  • 月給15.9万円〜17.9万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
リクナビ2019
国税調査官等(国家公務員)
  • 国税庁(福岡・熊本国税局)
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(7)
doda
介護職/ヘルパーの求人 / 【昇給・賞与あり】国家公務員給...
  • 特別養護老人ホーム春光園
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜25.5万円
  • 山梨県甲府市増坪町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za5********さん

2018/7/2817:41:15

とても頭が良い人はその仕事に付きません、中途半端な人が安定していると云い納税者の税で飯を食い威張っているのです、生保受給者と何ら変わりありません、市民国民の召使です・・。

mou********さん

2018/7/2814:59:25

国家公務員とっても高卒も多いです。

oya********さん

2018/7/2814:57:19

国家公務員でも沢山種類がありますからね。上級は確かに頭よくないと受からないかもしれませんけど、頑張れば行けるかもしれませんよ。

tjm********さん

2018/7/2814:51:40

ふつうにやればいける