ここから本文です

【アコヤ真珠について】

アバター

ID非公開さん

2018/7/2815:47:45

【アコヤ真珠について】

真珠以外の部分は食べられないのでしょうか?

焼いたり、ポン酢かけて生で食べたり・・・

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2018/7/2816:52:21

アコヤ貝の真珠以外の部分で食べられるところは貝柱だけでそれ以外のところは捨ててしまいます。
刺身ででも煮ても焼いても、また干物にしても味が濃厚になり美味ですね。
真珠採集シーズンの12月~1月になると真珠養殖屋さんに知り合いなどいれば譲って貰えたり買えたりします。
年々キロ単価値上がりしていますが真珠養殖している辺りの魚屋さんでも買えますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 15:08:18

真珠売ったお金でアコヤ貝を食べてみたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ナイショさん

2018/7/2816:10:01

美味しいですよ^^

バター焼きにしたり
唐揚げにしたり
いろいろな食べ方がありますよ^^

私も初めて食べた時はびっくりしたんですが
かなり美味しいです^^

uji********さん

2018/7/2816:05:32

伊勢には…貝柱を粕漬にした…「真珠漬」ってのが…有ります♪

近鉄に乗ると…やたら看板が…見えましたね~♪

h_i********さん

2018/7/2816:02:50

そんなことをここで質問しなくてもご自分でちょっと検索すればCOOKPADにもレシピたくさん出てきますよ。
伊勢志摩行けば貝柱売ってます。