ここから本文です

片目が暗くなり、町の眼科に行きましたら、網膜剥離の手術が即必要とのことで、〇...

tir********さん

2018/7/2816:36:20

片目が暗くなり、町の眼科に行きましたら、網膜剥離の手術が即必要とのことで、〇〇病院に紹介状を持って行くようにと言われ、言われるままに診察に行き、翌日入院手術となりました。

手術費用のことや診察代が気がかりな中、ネットで調べてみると先進医療の病院であり、高額で
しかも、保険適用外である事が分かりました。

保険は社会保険、生命保険は医療保険の安いのに入っていますが、手術代5万円のようです。
入院日数×日額5000円。

ネットで見るとその病院の網膜剥離手術代込みで片目43万5000円だそうです。

正直、驚いてしまいました。

この費用というものは、カードで支払うことは出来るものなのでしょうか?

病院の手術費用などの分野に詳しい方、あるいは、私のような経験がある方からのご回答を
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/7/2817:04:29

網膜剥離の先進医療手術ってなんですか?
保険がきかない自費診療の網膜剥離手術をするんですか?
合点がいきません。
正しいことを病院に聞いてください。

  • par********さん

    2018/7/2817:06:11

    先進医療って、癌の手術とかではききますが、眼科の場合の先進医療は、白内障の多焦点レンズの挿入などですよね?
    網膜剥離を硝子体手術で行う際の先進医療があるんですか?
    きちんと医師に確認してください。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/7/28 18:00:22

何も知らずに急遽入院、手術だったため戸惑いましたが、こうなってみないと言葉の意味って分かっちゃいないんだと反省、勉強になりました。

詳しい説明のおかげです。有り難うございました。

今後に活かしていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2018/7/2817:12:15

一人で悶々とあれこれ考えるより、医師に質問しましょう。
当然 知恵袋より早く解決します。

ten********さん

2018/7/2816:57:15

請求金額が同じでも諸条件があって大きく異なります
またネット検索であなた自身の医療費算出は原則できません
ごく普通に総費用が50万と仮定すればお支払いは凡そ15万円です
病院にもよりますが総合病院の大半はカード支払いは可能です。