ここから本文です

歯医者の検診費用について 私は今、歯科矯正をしています 今日は矯正の定期検...

man********さん

2018/7/2818:14:31

歯医者の検診費用について

私は今、歯科矯正をしています
今日は矯正の定期検診+虫歯の定期検診がありました
虫歯の検診の方は、同じ歯医者がやっている?ところで半年に一回ほどやってま

す。
(2階は矯正専門、1階は普通の歯医者。同じ系列?の歯医者です)

今日の治療費が、矯正の定期検診は七千円、
虫歯の定期検診は二千円でした。
虫歯のチェックだけでなく、歯周ポケットの検診、歯磨きのアドバイスをしてもらい、家に帰ったところ、治療費が高いと言われました
(虫歯の検診の二千)

私がネットで調べると、歯医者の定期検診は二千程と書かれていたので、普通だと思っていたのですが…(´・ω・`)

虫歯の定期検診で二千円は高いのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/8/109:48:37

全く高いとは思えませんけど・・・・

  • 質問者

    man********さん

    2018/8/110:46:56

    ですよね(*´∀`)-3
    ありがとうございます(._.)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯科検診 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yae********さん

2018/8/109:46:40

妥当な金額だと思いますが

che********さん

2018/7/3111:21:37

費用は全然妥当ですよ。。検診というのは検査を行う上で成り立つものです。2千円で異常箇所がわかれば逆に安いんじゃないですか?
PET検査なんて10万かかりますよ!

sss********さん

2018/7/2912:50:41

検査とブラシ指導なら妥当な金額かと思います。診療明細で何に何点取られているか確認されるといいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/2818:53:57

>虫歯の定期検診で二千円は高いのでしょうか?

まずは金額の明細を教えて下さい。
それとも、自費で2000円だったのでしょうか?