ここから本文です

こんばんは。 ユニクロのバイトについてです。当方18歳女、フリーターです。 ...

ail********さん

2018/7/2819:32:26

こんばんは。

ユニクロのバイトについてです。当方18歳女、フリーターです。

今度ユニクロの面接に行くのですが、面接の対策など色々とネットで調べていたところ、「厳しい」とか「ブラック」

と出てきて不安になりました。

同じように「厳しい」と皆が口を揃えて言っている、スターバックスのアルバイトも経験したことがあるのですが、その時は厳しいとは知らず本当にずっとカフェでアルバイトがしたくて、という感じでした。
仕事内容とか人間関係は何も問題がなかったのですが、確かに研修とかが厳しくて(しっかりし過ぎてて)私には向いてないなと感じ、辞めました。(他にも理由はありますが)

それなので、ユニクロも厳しいとネット上に書いてあるので、また同じように辞めてしまわないかと凄く不安です、 ( ; ; )
店舗にもよると思うのですが、本当に厳しいのでしょうか?
比べるのは良くないと思いますが、スターバックスとどちらが厳しいでしょうか?

また、知恵袋も見てみるとほとんどユニクロのバイト辞めたいと言ってる方は、大学生などのような気がします。忙しくて勉強の時間がないとか。
私はフリーター(今はバイトしてませんが)なので、勉強とかの時間は要らないのでそういった面では問題ないと思うのですが…なんかすごく不安になってしまいました ( ; ; )

長文乱文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

腐卵さんさん

2018/7/2819:58:43

学生でユニクロでアルバイトしてました。まず、厳しいのは本当です。ただ、その厳しいというのは、アルバイトでもヘラヘラした態度をとらず、さぼらず、きちんと仕事をしなければならない、というものでした。それに、1分1秒を無駄にせず、時間があいたら別の仕事をして、時間いっぱい働く、という姿勢ですね。ミスも徹底的に改善することが求められます。楽して稼ぎたいという人には向かないと思います。ただ、社会経験としてはすごく為になりました。
シフトについては、学生に対してはびっくりするぐらい優しかったですよ、私のいた店舗では。繁忙期でも無理やり入れられることはありませんでしたし、家から遠い人には無理に来させたりしませんでした。ただ、主婦の方の中では繁忙期や土日祝は基本的に来ないといけないような雰囲気だったみたいですね。でも、土日しっかり休む強者さんもいました。理不尽なことはないと思います。

ただ、店舗で違うというのは本当にあります。上の人から色々と言われてるはずですが、他店舗にヘルプにいったときは、自分の店舗が優しい人が多かった為、少し冷たいような気がしました。

福利厚生はきちんとしており、残業なんかも厳しく取り締まるようになっていて、そういう意味ではホワイトだと私は思いますが、決して楽な仕事ではないだろうことは念を押しておきます。でも、世の中そういうものかな…と思います。現場で働く仕事ですから、朝早くから夜遅くまで働くこともあるでしょう。

参考になれば幸いです。

• 質問者

ail********さん

2018/7/2820:46:08

回答ありがとうございます(^.^)

とても詳しく、ありがとうございます。
    働いていた方からの意見、とても嬉しいです!

私は働いてる時に、暇だな…と思うのが嫌なタイプなので、時間いっぱいに働く というのはすごくいいなぁと思いました。

確かにネットの求人情報で見た時にも、待遇はしっかりとしていていいなぁと思いました○

やっぱり店舗によって当たり外れがあるみたいですね…>_< 念押しありがとうございます。
    実際に、面接に受かったらめげずに、自分の成長のためだと思って 頑張りたいと思いました!
    ありがとうございました☺︎︎

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/2 10:50:22

たくさんの回答ありがとうございました☺︎︎
とても参考になるものばかりで、BA迷いましたが、この方にさせていただきます。
無事に採用され働くことになりましたので、精一杯頑張りたいと思います!

皆さんありがとうございました☺︎︎♡

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ の求人情報(207,195件)

[1]カフェスタッフ/[2]グッズ・アパレル販売スタッフ
  • 株式会社アイデム Happy entry事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
JR名古屋駅直結おしゃれレストラン&カフェのキッチン・キ...
  • JR名古屋駅直結 おしゃれなレストラン&カフェのキッチンスタッフ (正社員・契約社員)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県
JOBMO
ベーカリーカフェスタッフ/松江市東津田町/未経験OK|フー...
  • ゆめカフェ
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 島根県松江市東津田町
バイトル
正社員 パチンコ店カフェスタッフ 和カフェ 新守山駅前店
  • 和カフェ 新守山駅前店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区新守山
スマック・ワールド株式会社
【カフェホールスタッフ/正社員】月給25万円~40万円/田町...
  • 株式会社柳橋総合開発
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都港区
日本求人センター
ここにしかないカフェをめざして。パティシエ/ホールスタ...
  • カフェひとあし
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県愛川町半原
求人@飲食店
【よーじや】 カフェスタッフ/ 一般スタッフ
  • 株式会社フォーアンビション
  • 正社員
  • 月給20万円〜27万円
  • 東京都
MyBRANDS
2020年9月18日RAYARD Hisaya-odori ParkにOPEN予定Ralph’s...
  • ラルフ ローレン株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
latteco
コンビニアプリ問合せサポート
  • トランスコスモス株式会社
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,050円
  • 沖縄県那覇市おもろまち
ジェイウォーム.net
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • グランファルマ株式会社
  • 正社員
  • 月給14万円〜
  • 石川県金沢市
らくらくアルバイト

もっと見る >>

「ユニクロ バイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/2900:40:53

ユニクロで現在バイトしています。
厳しいとは思いませんね。覚えることは多いし、お客様は多いし、仕事はとにかく多いですが、厳しいというより忙しいです。ブラックだというのはほぼ嘘に近いと思います。休憩や残業も、相当しっかりしてるので!質問者様が思う、厳しいの意味がわかりませんが、先輩や社員さんが怖いとか、怒られるとかそういう感じの厳しさは少ないですよ!褒めあったりしてモチベ上げたりしますしね。忙しさとの戦いって感じではもちろん体力的に厳しいですが笑笑
興味があるなら一度やってみては?
お勧めします(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2018/7/2819:47:32

はじめまして、現在ユニクロバイトをしている大学生です。

簡潔にいえば、場所によると思いますが研修はガチガチです。
体力や記憶力が無い方にはおすすめできません。
また、本当に厳しいです。
スターバックスでバイト経験がないですが、体育会系なのはユニクロだと思います。
しかし、厳しいだけでなくフォローもしてくれます。分からないところなど教えてくれましたし、レジも最初は隣で見ていて下さいます。

私のバイト先のユニクロは人数が100名ほどいるので、そんなにバイト詰めでもなく自分の希望(繁忙期を除いて)に合わせてくれます。

ただ、研修が苦手なら向いてないかもしれませんが、ユニクロは時給もいいため私的にはおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ff_********さん

2018/7/2819:45:39

厳しいです。
それは別に構わないと言う位じゃないとできません。でも、仕事ってそんなもんだと思って、頑張っても良いと思いますよ。
パワハラとかではないんだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる