ここから本文です

今度、東京にバスで行きます。日本橋口で降りるようです。そこから丸の内南口のバ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2820:35:43

今度、東京にバスで行きます。日本橋口で降りるようです。そこから丸の内南口のバスに乗って移動する予定です。そこで、日本橋口から丸の内南口への行き方を教えて下さい。できるだけ早く行ける方法でお願いします。

その行き方は駅構内を通りますか。目安時間も教えて頂けると嬉しいです。

補足補足説明を希望されたのでします。
東京駅へはいわき駅から行きます。東京駅からは豊洲PITに行きたいです。バスで行く方法が乗り換えがなく、今回初めて1人で東京へ行く自分も安心して行くことができると思っています。タクシーを使うつもりはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/7/2823:33:15

駅ビルに入って地下1階へ降り、北地下自由通路で丸の内側にわたり、KITTE方面へ向かい、適当なところで地上に出る
10分は見たほうがいいかな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/7/3018:10:15

>日本橋口から丸の内南口への行き方
いったん東京駅の日本橋口から建物内に入り、八重洲北口の手前にある自由通路を通って丸の内北口へ抜け、あとは駅舎に沿って、歩道を南口まで歩く。

>その行き方は駅構内を通りますか
通ります。
が、自由通路を通ることができるため、改札口の中に入る必要はありません。

ところで、高速バスで「どこから」来るのですか。
また、丸の内南口から路線バスで「どこへ」行くのですか。
それによっては、東京駅まで来ないで、途中で高速バスを降りるほうが良いケースもあります。
補足してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hat********さん

2018/7/2917:06:57

駅構内を通らない徒歩ルートの目安を以下の地図で示します。
S : 東京駅日本橋口のバス降車場所
G : 東京駅丸の内南口(都営バス、東急バスの乗り場)
https://yahoo.jp/dcxeJm
※上記は、地下通路を通るコースを表示しています。地下通路を通らなくてもバス停に到着できます。

日本橋口に行くバスが霞が関で降車可能で、東急バスの東98の等々力操車場行きに乗り継ぐ場合は日本橋口でなく霞が関で降車し、東98の経済産業省前バス停に移動するのが目的地に先着します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる