ここから本文です

ちょっと古いかもしれませんが、自衛隊は人殺し集団だと言った人がいるようですが...

ten********さん

2018/7/2823:49:46

ちょっと古いかもしれませんが、自衛隊は人殺し集団だと言った人がいるようですが、それの何が悪いのでしょうか?

実際に人を殺す訓練を受けてるわけですよね?

人を国を守るために殺すか

ら正当だとかいいますが、結局は殺してるわけですよね?

正当防衛だといっても、死にたくないと思ってる人の命を奪ってる、又は奪う可能性があるわけですよね?

どんなに偽善を並べても、死にたくないって泣く人を殺すわけですよね?例え敵で正当防衛であっても。

その上で国民たちは助けて貰ってる分けですよね?

民間人の国民たちが人殺ししないで済むように自衛隊が自分の命もかえりみず人殺しの訓練してるわけですよね?

個人的には人殺し集団、殺人集団という表現は正しいと思います。変に隠すよりもド直球で何をする集団なのか分かりやすいいい表現だと思います。まぁ言い方はキツイですけど。

人殺し集団とは言わなくても、自衛隊はどんな理由があれ人殺しをすると言うことからは目を背けてはいけないと思います。

多分ですが、この辺を理解してもらえれば自衛隊のありがたさと言うのも分かってもらえるのではと思うのですけどね。

誰だって人は殺したく無いですし、殺されたくないですよね。

でも自衛隊は安い給料で休み無く頑張ってます。

こんなにありがたい事はないと思います。

現実をみて、そのうで感謝はすれど、批判する権利は民間人には無いと思うのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?

やはり自衛隊を人殺しというのは左翼的な考えなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2900:10:50

憲法を素直に読めば自衛隊は憲法違反でしょう。それが自然です。ですから自衛隊を疎ましく思う人が多くいるのは何の不思議も無いですし、悪口のような言い方になってしまうことがあっても仕方がないでしょう。左翼なんぞということではなく、ちょっとでも良識がある人なら当然考えることがあることです。

ただ現実問題として自衛隊は必要です。災害救助等はもちろんですが、国防としても挑発して政治的駆け引きをしてくる他国がある以上、牽制する組織は必要です。本来なら自衛権を暴走や拡大解釈がないような範囲に限定し、憲法を部分改正すべきでしょう。個別自衛権に限るというようなことです。

しかし現在の極右カルト宗教組織の日本会議に汚染された自民党にその権利は一切ありません。日本を私物化するだけではなく、数々の憲法犯罪を重ねる凶悪極まりない極悪憲法犯罪者の安倍一味やその取り巻きはその先を狙っています。彼らは第二次世界大戦後の世界秩序を破壊し、現行憲法による日本国を否定し、戦時中の大日本帝国の再興を企んでいる、凶悪な極悪憲法犯罪者どもです。憲法改正で少しずつ拡大解釈の余地が増えることを企んでいます。

もし憲法を改正するなら、こういった極悪憲法犯罪者どもをまず一匹残らず処刑することが大前提です。いくら良い憲法だったとしても、それを堂々と破る極悪憲法犯罪者がのうのうと生きていやがるようならば無意味です。彼らが生きていやがるうちは安易に憲法に手を付けてはいけません。本来すべき改革を阻んでいるのは、こういった極悪憲法犯罪者どもと、それを支える極右カルト宗教組織の日本会議などの凶悪な右翼どもです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自衛隊 給料 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/7/2907:59:00

「人殺し集団」と呼ばれ自衛官達が喜ぶと思いますか?
もちろん武器を使った訓練をしている以上、有事の際はそれを人間に向ける事は分かっているでしょう。だからと言って人を殺したいとは考えていないはずです。
逆に人を殺したくて仕方がないと言うような人間は自衛官になってはいけませんし。

ash********さん

2018/7/2906:43:49

左翼的ではないでしょう。「人殺し」と言う言葉の表現が悪いのです。
このことをきれいごとにする方が危険な考えだと思います。そして、理由は兎も角、同じ人が災害救助と言う行動に矛盾を感じませんか?迷彩服で人殺しで、同じ服で人命救助とは、どこか割り切れない感情が残りませんか?人間のご都合主義の象徴のようです。

fut********さん

2018/7/2903:34:36

単なる屁理屈に思う。

mor********さん

2018/7/2900:01:45

肉牛を育てて出荷してる農家の人に、『牛殺し』とは言わないでしょ?

100歩譲ってベジタリアンがいうならまだしも、普段からステーキやらハンバーグやら食べてる人がそんなこと言ったって、『おまえ達も食ってんじゃん!』て話ですよね。

つまり、全ての日本人は、人殺し集団が武器をとることよって維持される平和を享受してるのだから黙ってろって話です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる