ここから本文です

キリスト教の基礎は、「キリスト教徒以外は、全て、地獄行き」ですよね。 キリ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2901:21:35

キリスト教の基礎は、「キリスト教徒以外は、全て、地獄行き」ですよね。

キリスト教徒から言われたことですので、間違いないことですが、
ごくごく一部のキリスト教徒は、違うといいます。

そのようなキリスト教徒の方に答えて欲しいのですが、

「カルヴァンの予定説」「パスカルの賭け」などの、キリスト教徒であれば、子供でも知ってる有名な理論。
「教会の外に救いなし」「キリストの外に救いなし」などの、これもキリスト教徒であれば、小さな子供でも知ってる言葉。
これらは、「キリスト教以外は地獄行き」が根底にあって初めて成り立ちます。

いかがですか?
「カルヴァンの予定説」「パスカルの賭け」「教会の外に救いなし」「キリストの外に救いなし」などは、キリスト教が作り、世界中に広めました。
これらは、「キリスト教以外は地獄行き」が根底にあって初めて成り立ちます。

そうすると、今度は、「それほど有名ではない。」とウソをついてくるキリスト教徒が現れるかもしれません。
それでは、なぜ、私が「カルヴァンの予定説」「パスカルの賭け」「教会の外に救いなし」「キリストの外に救いなし」などを知っているのでしょうか?

私は、キリスト教については無知で、
私が知っていることは、キリスト教徒であれば、子供でも知っていることです。
このことは、キリスト教徒に何度も言われていることで、動かすことのできない事実で、変えられません。

これで、キリスト教の基礎は、「キリスト教徒以外は、全て、地獄行き」と言うことについての反論は、出ることはないと思います。

いかがでしょうか?

「カルヴァンの予定説」「パスカルの賭け」「教会の外に救いなし」「キリストの外に救いなし」などをキリスト教徒であれば、子供でも知っているという事実が、キリスト教の基礎は、「キリスト教徒以外は、全て、地獄行き」を裏付けていると思うのですがいかがでしょうか?

補足dol********さん

私をBLに入れないで、回答して頂けますか?
ちゃんと、返信できるようににて。
なぜ、できないのでしょうか?
返信されると、あなたの論理は、ボロボロだからです。
正しいことが、論理的に勝つからです。

では、
>キリスト教の基礎は、「神の愛がすべてに先立つ」ということ。
それなら、なぜ、キリスト教徒は、子供から「カルヴァンの予定説」「パスカルの賭け」「キリストの外に救いなし」を知っているのでしょうか?
答えられないでしょうね。

>君の気持ち悪い趣味には、誰も付き合いたくないんだ。
付き合わないで下さい。

>君が自分の母親まで笑いものにしているのには、ドン引きしたんだわ。
えっ、いつ?
あなたは、私を創価学会員の誰かと勘違いしてるのでしょう。

今度こそ、正々堂々と回答して来てね。

返信が怖いのだろうけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/7/2912:34:16

キリスト教は嘘つきで二枚舌ですから何を言っても無駄ですが、

聖書には、マルコ福音書16章16節「信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。」

ヨハネによる福音書 3:36 御子を信じる人は永遠の命を得ているが、御子に従わない者は、命にあずかることがないばかりか、神の怒りがその上にとどまる。

ヨハネの黙示禄 21:8 しかし、おくびょう者、不信仰の者、憎むべき者、人を殺す者、不品行の者、魔術を行なう者、偶像を拝む者、すべて偽りを言う者どもの受ける分は、火と硫黄との燃える池の中にある。これが第二の死である。」

ですが、キリスト教の神は偶像に過ぎないので、実際に異教徒を大量に殺害して地獄に送り込んできたのはキリスト教徒の人々です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 09:16:46

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

猫次郎さん

2018/7/2921:41:22

いいえ、創価学会以外は全て地獄行きです。
いいえ、エホバの証人以外は全て地獄行きです。
いいえ、アレフ以外は全て地獄行きです。

各組織はこのように主張しています。みんな地獄が大好きなんでしょう。

yos********さん

2018/7/2916:10:31

部外者です。
ある宗教徒はその宗教以外は邪教で地獄に云々(笑)。
先日のオウムもそんなことを言っていた連中でしょ?
天国地獄は人が作ったもの、現世の行いを戒めることで
人としての生き方を指針する、死の先が無いと怖いから
来世や前世が作られて魂の永遠を求めた。
宗教なんてそんなものですよ、
人は生まれた時から死へ向かって生きて行きます、
死ねば全て終わりです、それで良いじゃないですか。

dol********さん

2018/7/2903:28:04

君、同じ質問をしてたよね。やだなあ、ボケたのかい。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101937972...

仕方がないので、違反報告をしながら同じ解答をしてあげるね。

> キリスト教の基礎は、「キリスト教徒以外は、全て、地獄行き」
> と言うことについての反論は、出ることはないと思います

ぜんぜん違うねえ。

いつも「素人ですが」と断りを入れる君にマジレス。君は自分で言うように「素人」なんだから(しかも、同じ質問をしちゃうくらい忘れっぽいのだから)、ちゃんと話を聞いてね。

キリスト教の基礎は、「神の愛がすべてに先立つ」ということ。神は世を創造する前から、世を愛していた。神は人が悔い改める前から、人を慈しんでいた。

その愛のゆえに、神は自身が途方もない痛みを受けることになった。その痛み、すなわち善人も悪人も、信者もそうでない者も、すべてを愛することの痛みを知りなさい、ってのがイエスの言動の根本であり、三位一体論の根拠となる。

---

というわけで、幼稚園カテゴリにまで出張って「ほら、こんな気持ち悪いんですよー」という君の 20 年来のグロ趣味は、いい加減にしてくれないかな。

君の気持ち悪い趣味には、誰も付き合いたくないんだ。まあ、こうやって発散することで、君が実際の幼稚園まで出張って、園児や保護者にグロ趣味を見せつけるまでには至っていない、という効果は分かるがね。そこまでやったら犯罪だわな。

君が自分の母親まで笑いものにしているのには、ドン引きしたんだわ。これも何度目の質問で、私も何度ブラックリストに入れられたか分からんが、ぜひ、今後はこのスレッドを参照してね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる