ここから本文です

交通事故の加害者というのは被害者に対してどの様に謝罪してくるのでしょうか?

oum********さん

2018/7/2907:58:52

交通事故の加害者というのは被害者に対してどの様に謝罪してくるのでしょうか?

A 被害者に土下座をしてその後も「いかがでしょうか、せめて私に何かできれば」と気を遣って訪れる

B 形式上の謝罪のみ以降姿、音信なし

C 逆に被害者に対して罵る「あなたがいなければ事故は起きなかった、点数引かれた、車が凹んだ」等

特にCの方はその後トラブルになりましたか

被害者,加害者,土下座,音信,トラブル,後日菓子折り,警察署

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2018/7/3112:41:35

私は追突してしまって、ぶつけた直後に大変なことをしてしまった!と慌てて謝りに行きました(´・ω・`)
そして警察署でも謝って、その日の夕方に具合はどうですか?とお電話をして、その際に後日菓子折りを持って謝りに行きたいと伝えようと思っていたら、壊れた車と一応病院に行くからその治療費だけきちんとしてくれたら大丈夫だからもう謝らなくても良いよ?きちんと前を見て運転するんだよ?と優しく言ってもらいました(´・ω・`)

質問した人からのコメント

2018/8/4 19:49:06

はい、お気の毒様です。
でも誠意を見せてますので、
本件を教訓に運転には今以上に細心の注意を払えば大丈夫だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2018/7/2908:59:15

A擬きはいたけど、大体がBかCだった。
私の過失は全て0の事故でしたが、加害者なんてそんなもんですよ。