ここから本文です

中国は人民元をこれ以上下げることはできないんですか?

huj********さん

2018/7/2913:50:33

中国は人民元をこれ以上下げることはできないんですか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/7/3004:24:20

トランプどうこうではなく、前々から中国は人民元を下げると上海総合が下がるってことがよくあるんです。少し日本の感覚とは違いますが、政府もそれを理解してきたので、おそらく現状維持です。

その根幹にあるのは、大衆の政府への不信です。
人民元をこれ以上下げる場合、資産の流出がせっかく落ち着いてきたのに加速します。

中国は、ここ最近、明らかに国際マーケットの信用を勝ち取ろうという動きが出てきているので(MSCI構成国実現や、浮動株比率の引き上げアナウンスなど)そういう意味でも、通貨安遊動を強く勧めるということは考えにくいです。

質問した人からのコメント

2018/8/4 19:53:47

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/7/2914:42:22

ガンガン印刷して外貨と交換すれば若干下がる程度。
大昔の日本の様に、世界の工場❗️だから変動が少ないのでは?

日本の様に、貨幣を全部税金で回収して流通量を激減させればデフレ。
中国は経済縮小して貧民誘導させるデフレはしない。
経済発展させてバブル継続❗️
バブル経済なら無数の富豪が誕生して国力を増強出来る。

tam********さん

2018/7/2914:07:16

当分は難しいだろうね。トランプさんが言い出すしね。

sta********さん

2018/7/2913:55:04

為替になった時からアメリカのハゲタカが監視してるから
下げ過ぎも上げすぎも命とりになるって習は一応わかってはいる。
ただ内政もぐらついてきた時は権限集中化が裏目に出て
退陣となると目も当てられない暴落もありえる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる