ここから本文です

初のBTOパソコン購入を検討してます。 ブラウジングメインで、fpsも多少できたら...

mip********さん

2018/7/2914:18:48

初のBTOパソコン購入を検討してます。
ブラウジングメインで、fpsも多少できたらいいかなって思ってます。なるべく長く使えて安く抑えたいです。予算は10万前後で考えてます。

色々調べてて、キャンペーンもあり以下の

ものが一番お得かなって思いました。ただ、ツクモに関する情報がドスパラほど多くなかったり、この商品についてもレビュー等なく、心配です。
適正かどうか、足りないところはないか、詳しい方教えてください。

ツクモ
品名:G-GEAR GA7J-D180/T
価格:140184円(税込)

OS:Windows 10 Home (64ビット版)
CPU :インテル® Core™ i7-8700 プロセッサー
グラフィック :NVIDIA® GeForce® GTX 1060 6GB (→-8000円で3GBにもできます)
マザーボード :ASUS PRIME H370-A (ATX)
メモリ:8GB DDR4 SDRAM (PC4-21300、4GBx2)
ハードディスク:1TB HDD(SATAIII接続 / 6Gbps)
SSD:500GB(キャンペーンでついてきます)
電源ユニット:CWT製 550W (定格 500W) 80PLUS BRONZE対応

あと、ツクモの純正CPUファンの評判についても、教えて頂けたら幸いです。+4000円でPWM可変式のファンを足そうか考えてます。

どなたか、よろしくお願いします。m(__)m

閲覧数:
237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2018/7/2914:38:37

ドスパラでいえばガレリアXTと同じ構成
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft...

CPUは同じi7-8700

GPUはNVIDIA GeForce GTX1060 6GBとNVIDIA GeForce GTX 1060 / 6GB (DVI-D 、HDMI 、DisplayPort x3

マザーはインテル H370 チップセット ATXマザーボードと(ASUS製 PRIME H370-A

メモリは8GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/4GBx2/2チャネル)と8GB ( 4GB x2枚) DDR4-2666/PC4-21300 SDRAM メジャーチップ採用

SSDは640GB SSD (読込速度530MB/s, 書込速度450MB/s, TLC)と525GB (Crucial MX300 SSD / SATA 6Gbps)

HDDは640GB SSD (読込速度530MB/s, 書込速度450MB/s, TLC)と1TB SATA6Gbps対応(東芝製 DT01ABA100V)

電源は500W 静音電源 (80PLUS BRONZE)とCWT製 GPT500S-A (最大550W、定格500W)

価格が144,980円(税抜き)と127,800円(GTX1060 6GB 税抜き)

こう書き出して要ったらドスパラってパーツのメーカー名や型番が一切ない

因みここでカスタマイズするならどちらもメモリが8GB→16GBに

>ツクモの純正CPUファンの評判についても、教えて頂けたら幸いです。+4000円でPWM可変式のファンを足そうか考えてます

純正でなくEvercoolのHPF157-10025EPです。
http://sun-trust.net/products/suntrust/1747.html

  • hol********さん

    2018/7/2914:44:12

    光学ドライブオプションですがこれおすすめです。
    http://www.frontier-direct.jp/direct/g/g100498/

    CPU:i7-8700

    GPU:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX1060 6GB【DVI-D x1 / HDMI2.0 x1 / DisplayPort1.4 x3】

    マザー:ASUS製 PRIME H370-PLUS

    メモリ:16GB(8GB×2) PC4-21300(DDR4-2666) DDR4 SDRAM

    SSD:320GB Colorful製 SL500 シリーズ

    HDD:1TB S-ATA

    電源:【Enhance製】600W ATX電源 80PLUS BRONZE (日本製コンデンサ仕様)

    価格125,800円(税抜き、光学ドライブは+4,000円+税)

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/7/2914:29:52

スペック的にはメモリを16GB(PC4-21300 8GB×2)にすれば問題ありません。