ここから本文です

付き合ってはいないけど、友達に紹介されて初めて二人で食事に行きました 彼は私...

gan********さん

2018/7/2915:15:19

付き合ってはいないけど、友達に紹介されて初めて二人で食事に行きました
彼は私の一つ下、公務員です
自分が考えすぎなのは重々承知なのですが聞いてください
最後の会計のとき、会計表

もってレジまでいく途中で、「そういえば、お会計はどうしましょうか?」と聞かれました
私が『別々でもいいし、まとめて払って後で私が自分の分だけ渡すっていうのでもいいですよ』
といいました
結局まとめて払ったあとに、自分が食べた分だけ彼に渡しました
そしたらその後に、
彼「いやー会計って迷いますよね 自分が男だから全部払うべきなのか、それだと年下だから生意気って思われるのか」といってきたので
私「年下っていっても一つ下だけだし何も気にしないですけど、自分の分は自分で払いますよ?」といったら
彼「ありがとうございます!しっかりしてて助かります!」
と言われました
なんかやんわりと、お金出してくれるんですよね?割り勘ですよ?ということを言われたような、、

別にもとから払うつもりではいたんですけど、会計のときにわざわざ自分から、会計どうしますか?なんて回りくどく言わないで割り勘っていえばいいし、その後の年下うんぬんも言い訳にしか聞こえませんでした
まだ初めだし、これだけで決めつけるのは早いと思いますが、
この発言は私の気にしすぎですかね、、
男性とあんまら付き合うことがなかったので、よくわかりません
教えてください
よろしくお願いいたします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/7/2922:41:17

割り勘にしたいなら割り勘で!って言えばいいのにごちゃごちゃ言うから凄くセコく感じますね。
そういう性格なんでしょう。かっこ悪い事しながら言い訳ばかりみたいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka_********さん

2018/7/2915:50:06

いろんな価値観があるので、一概には言えませんが、会計の話をごちゃごちゃふるのは頂けませんね。
気にしすぎではないと思います。大事な要素かと思います。

特に、今回は初めて一緒に行ったとのことですので、最初は全額男性持ちで良いと思います。基本、男性多めで、良くて割り勘かと…

td1********さん

2018/7/2915:46:23

その方は年上は恋愛対象ではないのかも。

普通は出してくれますよね。

qyu********さん

2018/7/2915:43:01

ハッキリと言ってケチな男。

私だったら会計表持って女性に気を使わせないように素知らぬ顔して会計表を持ってレジに直行男らしくかっこ良い処見せて好印象を与えます!

男らしくて素敵な人だなぁ~って想わせろボケかな!

マア最初だから二度三度お会いしたら性格解りますよ!(;_;)/~~~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる