ここから本文です

仮に台風で家の屋根が飛び、近所の家を壊したり、 他人の車を壊した場合は、全...

ptc********さん

2018/7/2917:54:14

仮に台風で家の屋根が飛び、近所の家を壊したり、

他人の車を壊した場合は、全額相手にたいして弁償ですか。

法律ではどの様になっておりますか。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suy********さん

2018/7/2918:13:34

屋根瓦等、善良な管理を行っていれば自然災害による不可抗力であり、管理者責任を問われることはありません。

逆を言えば誰にも賠償責任を追及できないケースのために車両保険等の各種保険制度が存在します。

参考:https://yakunitatu-iine.com/2738.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/2918:00:16

こんにちは^^
戦争、災害、天災等の自然によって起こされる災害で起こった損害は免責になります。
ですからどなたにも損害を請求出来ません。そして請求されることは有りません。