ここから本文です

海水浴場のレンタル業者には呆れました。 江ノ島の海水浴を楽しんでおり、 たま...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2918:47:27

海水浴場のレンタル業者には呆れました。
江ノ島の海水浴を楽しんでおり、
たまたまちかくのビーチベッドに座って5分程度話していました。
そしたら急にレンタル業者が来て1,000円払えと言っ

てきました。
抗議しているとだんだん相手が威圧的な態度で、声をあらげてきたので仕方なくお金を払い立ち去りました。
ベッドには何の表示も名前も書いてなく、近くの旗に「パラソル&ベッドレンタル」とかいてあるだけで納得がいきません。もちろん値段も書いていません。

このようなやり方は許されるのでしょうか?
知識がないので教えてください。

閲覧数:
129
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

OOCさん

2018/7/2920:21:57

なんで自分の物でも無いビーチベットに勝手に座ったの?
もし自分のビーチベットに、知らない奴が勝手に座ってダベってたら、許せます?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hai********さん

2018/7/3111:36:53

勝手に他人の持ち物を使うから悪いんでしょ。
威圧する輩も躾がなっていなければ、勝手に使うやつも躾がなっていない。

そうそう。そんな貴方にぴったりな言葉がありますよ。
50歩100歩、目糞が鼻糞を笑う。

五十歩百歩=戦場でふとみると恐怖で戦場から百歩逃げ出している奴を見て
馬鹿にしている奴がいるが、その馬鹿にしている奴も五十歩
逃げ出している奴で、どちらも逃げていることに変わりないのに
片方を罵っている愚か者のの例え

目糞が鼻糞を笑う=目糞が鼻糞の事を「汚い、汚い」と馬鹿にして罵っているが
そんな目糞も所詮は目糞。同じ「糞」には違いないという例え

nan********さん

2018/7/2919:18:48

たぶん、筋ものまがいが運営しているところだったのでしょう。それときっとそこに座るカモを待ち構えていたのでしょう。

私もある有名な観光所の前の私設駐車場でだまされました
停めるなり、必要な買い物額を口頭で尋ねて一応は対策をとっていたのですが、その後、渡されていた紙にどさくさまぎれに高い金額の記載を行っていたのです。

この手法に観光中に気づき、観光を終え、口頭の金額で買い物をしようとしてら、案の定そうではなく紙に書いていた金額を言ってきた(客側の聞き違えに誘導)ので、「口頭でこういいながら、紙では違う金額って手法だったことはわかっている」と言って、つっぱねると、それこそ筋ものが出てきますので、最初の金額のみで買い物してきました。
家族の手前、これにひかかったままでは、妻も娘も、旅行中の気分が台無しになりかけましたが、不快な思いがずっと残りました

byy********さん

2018/7/2918:50:10

警察に言いましょう

Yahoo!知恵袋 特別企画