ここから本文です

ピアノを弾けるようになりたいのでキーボード購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2918:53:53

ピアノを弾けるようになりたいのでキーボード購入を検討しています。

買うんだったら、54鍵で十分でしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/7/2920:04:41

ピアノを弾く練習だったら88鍵盤が
よいですね。
88鍵盤の電子ピアノはタッチも
ピアノに近づけています。
ペダルも繋げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2018/7/2921:39:51

ピアノの練習目的なら、88鍵盤の電子ピアノが勧められます。

諸事情で電子キーボードしか選べないのなら、61鍵盤で「タッチレスポンス付き」という製品を選んでください。
それ以外の安価な製品は適しません。

pla********さん

2018/7/2921:04:27

ピアノが弾けるようになりたいのであれば電子ピアノを買いましょう。
電子ピアノはほとんどが88鍵盤です。

電子キーボードとは違うのでまずはその辺の違いを大まかにでも知った方が良いかもしれません。

kak********さん

2018/7/2920:31:06

54鍵? 61で大丈夫。