ここから本文です

初めまして。 飛行機のインボラアップグレード?に ついて質問です。 初めて...

waw********さん

2018/7/2921:06:24

初めまして。
飛行機のインボラアップグレード?に
ついて質問です。

初めてハワイに行った際
帰りの飛行機(デルタ航空)の搭乗口前で
沢山の人の中で待っている時に
アナウンスで名前を呼ばれました。

私は落し物をしたか、

何かやらかしたと思って
焦ってカウンターまで行くと
私が座る予定の座席モニターが壊れているため?
ビジネスクラス?ファーストクラス?
なら空いているという事で
友達と二人だったのですが
一階と二階に別れてもよいなら友達も
ビジネスに変更できると言われました。

よく分からないままでしたが了承して
私が二階で友達が一階と案内されました。

二階の席は両端にしか座席がなく
帰りの飛行機という事で、
超私服アンドどすっぴんだった私は(友達も)
とてもアウェー感が凄くて
しかもその当時、年齢も20歳か21歳……

そわそわしていると
なんと隣端の席に友達が、
案内されてきましたw
凄くほっとしたのを覚えています。

モニターが壊れているという理由で
こんなにも素敵な事があるのは稀でしょうか?
ちなみに友達も私も何かの会員とかでは
全くありません。
ただ私が当日誕生日でした
関係ありますか?笑

お料理も普通にビジネスクラスのが出てきて
真っ赤なスーツが印象的でした。

ちなみに二階席のデルタワンだと
通常だとどれくらいかかるものなのでしょうか?
通常乗る予定はもちろん
エコノミークラスでした。

同じような経験をされた方や
飛行機に詳しい方
よろしくお願いします。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/7/3000:18:15

デルタらしいというか、運が良かったですね。
これ、他の航空会社ならお得意様をビジネスに上げてしまって、その空いた席に変更と処置していてもおかしくない展開です。
おそらく、誕生日であることに意味はありません。
他の客に移動をお願いするという調整が面倒くさかっただけ、という係員の気まぐれという可能性もまた否定できないのです。

デルタ・ワンは一応最新の座席タイプです。
お値段は…デルタ公式サイトで、ご自身でお確かめいただくほうが良さそうですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

2018/7/3015:19:30

稀であることは間違いないだろうし、
あり得ることでもあることもまた間違いない。

mit********さん

2018/7/3007:38:21

昔の話ですが、出発前日にグアム(エコノミー)からハワイ(ビジネス)に変わった事があります、飛行機はJALです。

会社の仲間20名での旅行でしたが、座席が取れないとの事で多分オーバーブッキングですね。

その帰りの便で、出発直前にエコノミーからビジネスに案内され喜んでいる女性2人もいました。