ここから本文です

広島長崎原爆投下は殺人ですよね?オウムやアルカイダか犯したような無差別殺人と...

khfchyffddrthhctさん

2018/7/2921:17:16

広島長崎原爆投下は殺人ですよね?オウムやアルカイダか犯したような無差別殺人となんの変わりもなく、そして、それよりもさらに格が上ですよね?

南京大虐殺やユダヤ人排斥なども酷い出来事ですが、原爆投下もかなりやばいと思いました。殺人というより殺戮…………8月になると吐き気がします。合衆国は今でも核兵器の保有がまかり通っている。戦勝国といえども、なんか不思議でなりません……みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/409:29:56

new********さん

戦争の定義を確認してみましょう

戦前と戦後では
(つまり、東京裁判(=極東国際軍事裁判)を境に)
戦争の定義は異なります

国際法は、戦争の定義を
国家間の紛争解決の手段として認めていました
(=つまり合法でした)

しかし
戦前の時点で既に「ハーグ陸戦条約」という世界規模の軍事規定が敷かれており、

ルールとしては
民間人への殺戮行為は「違法」です
日本は遵守しています

(回答)
無差別で、民間人を殺戮した米国の
東京大空襲、長崎、広島の原爆は全て
殺人(虐殺)に該当します

さらに言えば、現行憲法も無効です
(ハーグ陸戦条約に反する)
https://ameblo.jp/abab3318-37/entry-12250173534.html

new********さん

戦争の定義を確認してみましょう

戦前と戦後では...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/8/518:16:12

原爆投下で 一瞬で命が終わったモノ 死ぬまで苦しむモノ 。あの時トドメを刺されてなかったら 日本政府は自国を含め どれだけの不幸を生んだでしょう?相手国を非難するのは恥ずかしい。核廃絶を訴えるのも恥ずかしい。平民が束になって訴えても、今も変わらず日本政府は自国の利益の為では無く、自身と近親の為だけに、同民族でさえ不幸にする。全ては他人事。私は軽い原爆2世。

hyb********さん

2018/8/514:07:08

アメリカ兵は中国軍に加担して日本を攻撃、中国は素晴らしい国だとアホな妄想に取り憑かれたアホな国

aki********さん

2018/8/321:01:56

マジレスしますと、
先ず、新型爆弾がある事を日本に伝え、降伏勧告。

第二に、人の少ない山間部に投下し、二度目の降伏勧告。

第三に、広島に原爆投下し、三度目の降伏勧告。

第四に、長崎に原爆投下し、四度目の降伏勧告。

第五、繰り返し。

通常、こういう手順を踏まえるのですが、
アメリカはいきなり、第三、第四を実行しました。

これは、
プルトニウム型とウラン型の比較をするためで、
一発では比較にならないからです。

当時、アメリカは百隻もの空母を保有しました。(^0^)

日本の二十倍の生産力をフル動員したのですね。(^0^)
これは、日本を倒すためとしては、あまりにも大げさです。

原爆を搭載する爆撃機は、空母から離陸できないため、
制海権を握ることが何よりも重要です。

原爆を保有するのは、アメリカ一国。
百隻もの空母を持っているのもアメリカ一国。(^0^)

この意味する事は明らかです。

アメリカは世界征服を企んでいるのではないか?
その疑念を世界中に抱かせました。
なにより、アメリカ国民にもね(^0^)

第二次大戦は、アメリカの世界征服のためだった。
アメリカは世界征服のために、ハワイをスケープゴートにしたのだ。
そうアメリカ国民に悟られる事は、アメリカにはとても都合が悪かった。

戦争の恩恵は、1割の富裕層だけに与えられ、
9割のアメリカ国民には、戦争によって得るものはないのです。(^0^)

かくて、
アメリカは日本を守りました。
そのうえ、皇室にも手を出せず、
靖国神社にも手を出せず、
A級戦犯は、殉国7士として讃えられ、現職の総理大臣が揮毫し、昭和天皇が参拝を行いました。

皇室を残し、
日本を植民地にする意思がないのならば、
簡単に和平は結べたし、日本から多額の賠償金も取れたことでしょう。(^0^)

もちろん、そんな事はあり得ません。
アメリカは日本を植民地にしたかったし、皇室を敵視していました。

しかしながら、
竹槍を持った母親を殺しまくる訳にはいかなかった。

息子よ、私を守るために特攻して死んでおくれ。
こんな母親がいるでしょうか?いいえ、いません。

アメリカは特攻をおそれた。
竹槍をもった母親をおそれた。
皇室と国民の絆をおそれた。

かくして、アメリカは一円の賠償金も取れず、
タダ同然で日本を守る事になりました。

日本は、戦前は税金のほとんどを国防に費やしていましたが、
戦後はその負担から解放され、
税金のほとんどを経済政策に使えるようになりました。

こうして、高度経済成長を遂げたのです。

cr4********さん

2018/7/3117:11:38

アメリカはイラクが大量破壊兵器を保有している
として、イラク国内に侵攻しフセイン政権を倒し
ました。結局大量破壊兵器などなかったのですが
ね。でもそういって難癖をつけるアメリカ自体が
6000発の核弾頭を保有しているのですから矛盾
しています。北朝鮮が核保有しても当たり前のこ
とです。アメリカも北朝鮮に核開発の中止を要求
するなら、まず自らすべての核弾頭を廃棄すべき
です。

kar********さん

2018/7/3020:59:55

>そもそも非戦闘員に犠牲の出るような爆撃を初めて行ったのは、日本が南京攻略戦のときに行った爆撃が最初のようです。そのことも知っておいた方がいいでしょう。

それはシナに便「意」兵

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E8%A1%A3%E5%85%B5

という国際法違反に存在のせいでしかない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる